見出し画像

迎春

新年明けましておめでとうございます。

まだ1月前半だからこの挨拶セーフですよね??

新年初投稿は昨年の振り返りだったから忘れていました

ちなみに今年は「壬寅みずのえとら」という干支にあたるそうで
「厳しい冬を超えて、新たに生まれる」みたいなイメージの年らしいです
だからナニってこともないんですけども
結構ポジティブっぽい感じするし、なんとなく指針として心の片隅に置いててもいいかなぁと。


さて年が明けるとはじめはなんだか、
よし!今年は頑張るぞー!!
てイケイケメンタルが来るんだけども
数日経つとアレアレどこに向かって何をがんばれば良いのやら、、
と急にシオシオメンタルがやってきてしまい最近は自分がどうしたいのかよくわからなくなっています

今思うとたぶんわたしはこの時期に弱いのかもしれない。
新卒入社した会社を辞めたのが2年前のこの時期
寒さで心身共に弱るのかもなぁ。

早く暖かい春が来てほしい。

ま、とりあえず今年も
それなりにがんばりつつマイペースに自分を大切に生きていきたいと思います。

noteの書きたいテーマ溜まりすぎてるのも消化していきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?