見出し画像

#31 新年度最初のお別れ

4月になり新年度ももう半ばまできた。今朝新年度になって初めてのお別れの時が来た。

2年前誕生日に貰ったマグカップを落として割ってしまったのだ。

誕生日プレゼントということもありかなり思い入れがあった。

卒論や中間発表会など苦楽を共にしてきたマグカップとのお別れである。

机にパソコンを置こうとした時に手が滑り、パソコンが滑り、置いてあったマグカップにヒットして落下した。

落下した瞬間スロモーションに見えた気がした。その間これまでの思い出を走馬灯のように思い出した。

割れたマグカップは捨てられず机に置いてある。

使うことはできないが、置物として残し続ければお別れにならないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?