見出し画像

#14 二郎系ラーメン

今日は二郎系ラーメンを食べた。


ラーメン豚山

今年に入ってもう11杯も二郎系を食べた。

去年研究室のみんなと言ってからハマってしまった。

アブラが病みつきになる。チャーシューも食べ応えがある。

豚山は町田商店を展開しているギフトホールディングスが展開している。

町田商店はとても店員さんの接客が良く、教育がすごいと思っていたが、

この豚山の店員さんも接客がとても良い。二郎系の店なのに。

二郎系は緊張感があるイメージだが、豚山はそうでもない。

二郎系初心者は安心して挑戦できるだろう。

二郎を食べてみたいという友人を連れて行ったが、ハマってしまったようで、

こちら側に連れてきてしまったことに罪悪感を感じる。

まあいいか。二郎系は一度ハマってしまったらなかなか抜け出せない中毒性がある。一度食べてハマらなければそれでいいのだが。

だが、食べ過ぎには注意だ。二郎系にハマってから少し太った気がする。

今年やりたい10のことの一つの「体脂肪率10%を切る」を達成するのは簡単じゃなさそうだ。

簡単じゃないことだからこそ、やりがいがある。やるしかない。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?