マガジンのカバー画像

ぼくの日常

45
ぼくが思っていること、好きなこと、夢でみたこと、日記や手紙をまとめてみました。よかったら見てみてください。※注意※ さほど役には立ちません(笑)
運営しているクリエイター

記事一覧

【写真】今年のさくら 2024

今日は、語呂合わせで 幸せに暮らす日、 ここから、ますます良くなる日🌸 今日、入学式だった…

24

【写真】2024年 初日の出

明けましておめでとうございます☀ 今年も、よろしくお願いします🎍 今年は、曇り予報だった…

25

2023年noteふり返り

あっという間に、2023年12月31日 歳を重ねる度に、1年が速くなるなぁ 小学生の頃は、クリスマ…

30

【写真】今年最後の満月

こんばんは✨ 今年も残り わずかだね なんやかんやバタバタしていますが、 『余裕の裕』を心…

26

【写真】11月の満月

こんばんは✨ 昨日は、満月だったので、 恒例のひとり お月見をしました😊 寒くて風が強めだ…

23

【写真】満月

こんばんは✨ 今日は、満月だったので、 三脚用意して、庭でお月見です🌕 満月の夜は、 どう…

30

【写真】中秋の名月

こんばんは✨ 今日は、中秋の名月なので、 夕方からカメラを準備して月を待ちました🌕 2021年、2022年、2023年と3年連続で 中秋の名月と満月が重なったけど、 次に重なるのは、 2030年9月12日で7年も先みたい。 それもあって、 大切にお月見をしました🎑 18:30ごろのお月様 19:00ごろのお月様 空の色が変わると、 月の色も変わって見えるんだなぁ 素敵なお月様に会うことができました😊 田んぼに水をはっているので、 お月様がふたつ見えました✨

【写真】大好きな大神神社

7月末で、徳島の実家に引っ越すため、 奈良県の大神神社にご挨拶に行ってきました。 大好きな…

23

【捉え方】すべては変化するもの

すべては変化するもの ぼくらは、それを知っている なのに 誰かの機嫌が悪いと それが気にな…

16

【夢】今日、一回死んできた

今日、一回死んできました。 それは、あまりにリアルな夢すぎて、 目が覚めたとき、 鏡を見…

13

【心】大切にしている3つの心

15

【写真】靭公園のバラ2023

靭公園のバラ園に行ってきました。 いつもは、五月に行くのだけど、 時間がとれなくて、六月…

37

【日記】はじめての北海道(後編)

旅人の朝は早い。 なんせ、4時半に目が覚めたのですよ。 子どもかなぁ。 昨日の夜は、 大浴…

【日記】はじめての北海道(前編)

生まれてはじめて 北海道の札幌に行ってきました! それではさっそく、 関西空港から、いざ出発~! 20年ぶりに飛行機に乗ったのだけれど、 怖がってないで、もっと乗ればよかった。 この景色は、ここでしか見れないなぁ。 札幌駅で待っていてくれたのは、木彫りの方。 いや、木彫りの方も待っていてくれたのですが、 ここで、尊敬する大好きな方にお会いして、 札幌を案内していただきました。 それにしても、 この木彫りの方、すごかった! ぼくは、強くて優しい魂を感じました。 ウレ