第195話 「近所の地主さんとの交流」2020.5.31

いつもありがとうございます!ジョイです!

今日もよろしくおねがいします!

5月最終日ですね。

もう夏ですね…

最近また近所の地主さんとお話しする機会がありました。

家の近くの恐らく200坪くらいの地主さん。

そこで果樹園をされてます。

出荷してるとかではなく、完全に趣味のレベルだそうです。

ただ、その果樹園を通る子どもたちに、

果物がなっているのを見せたいとおっしゃっておられました。

自分のためだけでなく、

その地域に貢献したいという想いがあるということで、

私もこの地域が好きなので、

もしよければ…この土地をお譲りください!

と素直に伝えてしました!

正直、下心はあります。

ここに家を建てたいということも正直に伝えてきました。

しかも、本業の名刺も渡してきました。

もう80歳も過ぎられて、息子さんも関東にいて、

この土地の管理をするつもりもないそうです。

この土地は、実は息子さんの名義だそうです。

値段次第では、お話にのるかもね…

と言われました。

まぁ可能性は低いかもしれませんが、

やれることをやっていきます!

そうやって、自分の話も正直にして、少しだけ打ち解けました。

そして、採集していたビワをいただきました!

すごく美味しく頂きました!

もう周りには田んぼも畑もほとんどなくて、

都会になってしまった町なのですが、

こうして、農作物が育ってる場所があるということが

嬉しかったです!

こうやって、また地元の方と繋がりを深めることができました。

不動産投資を志してなければ、こんなに行動して話しかけたりすることもなかった出会いに感謝しています。

気になったときにはすぐさま行動を起こそうと決めました。

行動を起こした後悔よりも、

行動を起こさなかった後悔の方が大きい。。。

これから、大きく人生を変えていきます!




ここまで読んでいただいた皆様、ありがとうございました。


まずはお身体を一番に、ご自愛くださいませ。

皆様にとって素敵な一日が訪れることを祈りまして、

このあたりで失礼したいと思います。

それでは皆様、ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?