画像1

07_若くしてFIREを達成した不動産投資家ヴィーダさんインタビューpart 7(全7回)

ジョイフル大家
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(51:42)は購入後に視聴可能。

「若くしてFIREを達成した不動産投資家ヴィーダさんインタビュー」
【2023年10月7日収録】
part 7 … 収録時間51分43秒

◆ ゲスト ◆
ヴィーダさん(https://twitter.com/Vi___da

〈ブログ〉 
https://ameblo.jp/s13ag103

〈プロフィール〉 
30代前半の不動産投資家。福岡在住で現在12棟2区分3戸建て123室(+新築アパート7棟67室融資承認済)、駅前駐車場7区画購入。1棟4世帯売却。2021年FIRE達成!

築古物件の再生を自らリフォームする傍ら、新築木造アパートの企画運営、新築戸建賃貸物件を自ら施工管理しながら建設まで行う凄腕DIYer&投資家。

◆ インタビュアー ◆ 
ジョイフル大家

◆ オブザーバー ◆ 
クララさん

【目次】

―― リフォーム編 ――
・★☆ 空室をリフォームする上で、一番気をつけていることは?
・融資打診のときに、どのようにリフォーム計画立てる?
・事前のイメージ通りにリフォームができるようになったのは、何部屋くらいから?
・クッションフロアとフロアタイルについて。
・リフォームしていて、困ったことは?


―― 物件購入編 ――
★☆こんな物件を買おう!何を意識して、購入物件を選ぶ?
・最近購入したRC物件の具体的な数字。
・築古RCのこんな条件の物件は買わない!
・今までで一番やばい物件。事件。
・コンクリの上に●が置いてある…リフォーム費用がかさむ理由とは…
・ボットン便所、3点ユニット、浄化槽の物件は持っている??
・買う前にチェックすべきポイントは?

―― 不動産全般編 ――

・なぜ不動産を選んだ??
・どんな本を読んだ?物件の選び方。どのサイト見てた?
・セミナーに参加したことある?
・一棟目を購入したときの流れは?
・築古から新築への移り変わりについて。なぜ新築を始めた?
・今後のポートフォリオ。新築を増やす?
・今後もヴィーダ会する?
・自己資金2000万円持って、強くてニューゲームだったら、何から始める??
・やらねばならない、FIREしたいと思えた理由
・★☆これから始めたい人、FIREしたい人へ向けてのメッセージ。


【インタビューを終えて】
part7はインタビュアーとゲストの会話を中心に収録しております。若干の雑音が入っておりますが、お話は十分に聞き取れるように編集しておりますのでご安心ください。

リフォームのこと、購入するときの目線についてはここでしか聞けないような内容を教えていただきました!最後にはこれから始めようとされる方へのアツいメッセージもいただきました!ぜひお聴きいただきたい内容に仕上がっています!ぜひ最後まで、聴き流しながらでも良いですので、繰り返し何度もお聴きいただければと思います。

ここから先は

¥ 1,650

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?