第542話 「大家の会での学び」2021.5.12

いつもありがとうございます。

ジョイフル大家です!

昨日は大家の会で様々なことを学びました。

先輩大家の方の物件売却の話

なかなか聞けるものでは無いですし

具体的な数字を見せていただいてのお話でしたので大変参考になりました。

有料級&超優良なセミナーだったと思います!!!!



その大家の会(オンライン)の中で

各自学んだことを伝えるアウトプットの場も設定されていて

私も少しだけ発表させていただきました。

新築アパートの建設に伴って

グリーン住宅ポイント

という制度があって

建築費用の1部がポイントとして工務店に支払われる仕組みがあります

その具体的な手法については説明が非常に難しいので

そのオンラインの大家の会で説明をさせていただきました。



もともと、その大家の会で出ていたお話でしたので

その中で最初にお話をしようと決めていましたので

そういった発表の機会をいただいたことに感謝をしていますし

ちょうど良いタイミングのお話だったと思います。



詳しい事は特設サイト上「手引き」の形で見ることができます。



このような国の補助金の制度などは文章読み解いて

その文章で指示された通りに書類を準備して

申請する

それだけです。



言葉で言うのは非常に簡単なのですが

非常に手間のかかることが多いです。



その手間のかかるところとか

確認すべきところを

皆さんに共有しました。



ほんの15分程度のお話でしたが

少しお役に立てたかな?




これからも機会があれば参加して

皆さんのお役に立てるようになればいいなと

思います。



本業の忙しい合間の平日の夜ということで

時間を空けるのが難しいなとも思いますが、


早め早めにうまいこと準備をしていれば

何とか時間を捻出することができると思います。



本業が本格的に忙しいシーズンに実は入ってきました。

その間も物件は働き続けてくれています。

実は、5号&6号戸建てに内見の予約が入っています!


まぁどうなるのか分かりませんが

少しだけ期待をしつつ待ちたいと思います。



目の前のことを全力で取り組んで

未来を変えていきたいと思います。

皆様も体に充分気をつけられてお過ごしください。

この辺で失礼いたします。

ごきげんよう。また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?