見出し画像

のびのび過ごしたい連休🍧

こんにちは〜✨✨

この金土日は仕事おやすみなので、のーんびり好きなことして過ごしている私です(  ˶ˊᵕˋ)

テレビ見て世間がお休みムードなんだな〜!帰省とか旅行とかいってる人多いのかな〜!渋滞すごいな…

とか思ったり

私はと言うと、

特に出かける予定はたてずに気ままに家でごろごろしたりゲームとアニメに浸ったりしてます(ง ˙ω˙)วノビノビ

昨日も一日おうち時間を満喫してました☕️
色々やってたことを書いてみます✐

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

先週くらいに、Switchで気になってたゲーム「なつもん!」を買いまして…!🌻

主人公のサトルくん(小学生)と一緒に、夏休みを満喫してます

虫とり、釣り、ラジオ体操、電車に乗って他のところへいってみたり!

あとあと町の人たちと喋ってるだけでもすごく楽しいんですこのゲーム…✨

個人的に喫茶店のマスターとの会話がなんとも癒されて大好きです( ⌯' '⌯)

あのあたりの商店街とかお店並んでる感じたまらなく良くて!!まるで朝ドラのセットみたいや…🙉✨

ってずっとテンション上がりながら遊んでます!笑

あとサトルくんのCVが小市さんって声優さんなんですけど、
私の大好きなアイドルの結城晴ちゃんのCV担当されてる方でもありまして…!!✨

アイドルマスターシンデレラガールズに出てくるアイドルなのですが、もうもう大好きなんです…⚽️(幸)

晴ちゃんがきっかけで小市さんのお声を知ったのですが、サトルくん始め今期アニメにも何作が出られてるので、ほんとに幅広い役者さんだなすごいな好きだな…!!!ってなってます\( ˶˙˙˶)/

まだプレイし始めて3時間半くらいなので、もっともっと満喫して行きたいと思います〜!

夏にぴったりすぎるゲーム(  ˊᵕˋ  )و゛︎︎︎

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

あとはVTuberさんのブームが私の中でめっちゃきてまして…!!

noteにも前ちょっとだけ書いたのですが

あの時はまだあまりVTuberさんのこと知らなくて、唯一サロメちゃんの配信をたまに見に行ったり、Spotifyで曲聴いてたり…って感じだったんですけど

YouTubeをめぐってる間に、3Dライブ!っていうのがすごすぎることを知って大感動して!✨

VTuberさんたちがバーチャルなライブ会場(めっちゃ大きいキャパの)で歌って踊ってMCして1時間くらいのライブをしてくれるみたいな感じでして、、!!

しかもカメラワークがぐわんぐわんなってもう振り付けも表情も細かくてもう…!歌詞とかエフェクトもかかったりして背景もセットとかももう…技術すごい!(説明下手)

(((* ॑˘ ॑* ≡ * ॑˘ ॑*)))←良さを伝えたいけど上手く言葉にできなくてもどかしい私

とりあえず、、とにかくすごいんです…(息切れ)

私がここ最近見て大感動したライブたくさんあってちょっとでも共有したいので貼ってみます🥳

15日にはあくあちゃんのライブもあるのですごく楽しみにしてます…( * ॑˘ ॑*  ) ⁾⁾

ライブの感動をきっかけに、普段のゲーム配信とか雑談配信も見るようになって

そしたら毎晩色んな気になる配信やってることに気づいて!!どれをリアタイしてどれをアーカイブで見るか迷いまくったり

わたし的にリスナーさんのお部屋の写真を一緒に見る配信がすごく好きです✨

ってどんどんハマってってます…笑

この2週間くらいでびっくりするくらい沼につかった気がします( 'ω' و(و "

ちょうどこの前行った時、アニメイトでグッズのフェアやってたりもしたので、
サロメちゃんのぱぺっとをお迎えしたりもしました☺️

サロメちゃんの昨日の配信も楽しかったな〜✨🥳
3Dお披露目も楽しみ💯🦂

SwitchでYouTube見たりするので、テレビの大きい画面で配信楽しめるのたまらなく嬉しい時間。

これからもどんどん沼にハマっていきたい…
(もう肩くらいまで浸かってるかも←)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

こんな感じで昨日は過ごしてまして、、

今日はちょっと外でご飯食べたい気分だったので
お昼がてら近所の好きなパン屋さんに来ました🍞

お気に入りのお店すぎて毎週のように通ってます〜!

インスタもチェックしたりしてて、新商品きたら次はこれ食べようー!!とかワクワクしながら見てます☺️

こんなにお気に入りなお店見つけたのは生まれて初めてレベルなので嬉しいこと(˶ˊᵕˋ˵)

イートインもあって、長居もできる感じのお店なのでラジオ聞きながらのんびりしたりもしてます🙏🏻
今日はハライチのターン!聴いてました✨

ミニストップさんがスポンサーになったらしく!
マスコットキャラがラジオに参加しててめっちゃ面白かったです笑

帰ったらまたゲームとかアニメとかYouTubeざんまいしたいな…

(連休に家掃除したいとか思ってたあの熱い気持ちはどこかへ消えました)

(お休みの日ってそういう感じですよね)

(私だけじゃないといいな…笑)

‪スン…( ˙꒳​˙  )‬

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

このお休みにしたいことあと何かあるかなーと考えたのですが…💭

🎈IKEAに行きたい!

いつも部屋で使ってる椅子がぼろぼろになってきた&ガタガタしてて体が痛いので新しく買い替えたいなと🙌🏻

あとIKEAのシナモンロールが食べたい…!(ただの食欲)

🎈YouTubeプレミアム試してみたい!

これはさっき無料体験始めたとこなのですが、あまりにもずっとYouTube見てる生活なので

広告なくなったり、高画質にできたり、バックグラウンド再生できたりとかこの便利な機能をためしてみたいー!!

と思い立ったので、1ヶ月試してみようと✊🏻 ̖́-

先にプレミアムの世界へ旅立ってる友達にきいたところ、1回始めたらもうやめられなくなるよ!やばいぜ!
との噂をきいたのでちょっと怖いんですけど…笑

でもまあ日常的に見るものだし、お金払うだけの価値あるならいいんじゃないかなーって思ったりもします🤲🏻´-

でもサブスクってたくさん入りすぎると抜けるを忘れがちな気もするので

余裕ある時に整理したりするべきかもですね…!

今のとこ私はアマプラ、Spotify、radiko、YouTubeプレミアムの無料体験の4つだけなのでやめるものはないかな…??

dアニメストアも入るか悩んでるんですよねー!!
アマプラだけじゃ見れない作品結構あるので、、

でも最近Netflixでしか見れないのもあったりしますもんね〜!

みなさんのサブスク事情も気になるっっ!🙈

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

改めてnote書くの楽しいな〜ってなってます今(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

読んでくださったあなたにとっても今日が良い一日になりますように✨✨

暑い日だらけですし、あと台風も来てたりするので
体調と安全だけにはとことん気をつけて楽しく過ごせますように!🎐

読んでくださってありがとうございましたー(˶ˊᵕˋ˵)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今日の1曲🎶

毎日のように聴いてますこの曲…!
あくあちゃんの5周年配信(カウントダウンと凸待ち)見たのですがめっちゃ楽しかった〜‪🫶🏻️💞

この記事が参加している募集

休日のすごし方

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?