見出し画像

Twitterの制限よくわからない💭&夏アニメが楽しみな話。

こんばんは〜!!

今日も今日とて暑かったですね…☀️
仕事に持っていった水筒がすぐ空になっちゃって焦りました、、(綾鷹買いました)

明日がんばったら土日お休みなのでもうひと踏ん張りしようと思います〜٩( 'ω' )و

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

急ですがnoteでの名前を変えました✐

「ゆの」⇒ 「ゆいか」ですー!

趣味垢で使ってるTwitterの名前と同じにしようと思って変えただけなので、特に深い意味はなにもなっしんぐです⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝

というのも…

先週?くらいからTwitterでなんか一日に見れるツイート数の制限がついた!使いづらくなってきた!みたいなのが起こってるみたいで💭

その制限をこえちゃったら他の人のツイートとかなにも見えない状態になるみたいで

私は土曜日の夜くらいに1回ひっかかったきりなのですが、、

(その時は楽しみにしてたラジオを聴き終わって感想呟きたいー!!🙌🏻ってなってたので、急に見れなくなってびっくりしました…( ˙꒳​˙  )スン…)

今はちょっとその制限かかるツイート数が多くなってるのかな…?って感じです

色々調べてみたところ

なんか急に今まで通りに便利に使えなくなってきてるやん!どうなるん!!🙉

ってTwitter使ってるみんながあたふたしてる感じなのかなと!(語彙力)

さっきチラッとトレンド見てたら、Twitterから違うSNSにうつるかどうか考えてる方とか

もううつってる方とかまでいるみたいでびっくりしました😳

スレッズ…?ってSNSが今日から始まって話題になってたみたいですね〜初めてききました、、



AppStore見に行ったらもう1位になってました!

ランキング他にもSNSっぽいアプリがたくさん上がってきてて、なんかいっぱいあるんだな〜とのほほんと眺めてきました

スレッズは夜のニュースとかでも取り上げられてて、ユーザーの増え方すごい勢いすぎてびっくりです🫢

でもインスタと連携?とかなんかちょっと怖そうだったので、私はのんびり様子見とこうと思います_( ˙꒳˙ _ )スン

今のところTwitter(趣味垢)と、このnoteと、インスタ(見る専用)だけしかSNSやってないのですが

もしも長いこと愛用してきたTwitterの趣味垢が今まで通りに使えなくなっちゃったら悲しいな、、と思って

noteとそのTwitterを連携してみることにしました🙌🏻✨

なので名前を同じにしたよーーってことです!
(前置き長すぎてすみません)


(Twitterの今の状況よくわからなさすぎてこの分からないよー!!って気持ちを誰かに聞いてほしかったんです…笑)

(まったり推しさんとか好きなものを楽しめたり、語れたりする場所があったら私はもう幸せなんですけど…そもそもの土台のサービスがないとできないことですもんね、、!)

(この制限は一時的なものでこれからずっとこのまま!ってことはないらしいですが、

ここまでTwitterにいる人が一気にたくさん移動したり混乱したまんまだったらこの先どうなるんだろう…

って思っちゃいます…💭)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ちなみに話全然変わるのですが、、

ゆのって名前はもともとnote始めるときに

推しさんとか好きなことの話たくさん書きたいけどTwitterで使ってる「ゆいか」とはまた違う名前でやりたいなー🎈

って思って

(๑⃙⃘¯−¯๑⃙⃘) < ゆいか… ゆ… ゆ……ゆの…とか??

みたいな感じのノリで決めた名前になっております🤲🏻´-

ゆいかの方は、Twitter始めるときに

趣味垢なんやし、本名じゃないなんか可愛いユーザー名がいいなー!☺️

と思って、自分では思いつかなくて

ランダムで名前作ってくれるサイトでやったらたまたま出た名前です

気づいたらソシャゲやる時の名前とか、乙女ゲームのヒロインちゃんの名前とかにしたり

使い始めてから7年くらいですが、自分の第二の名前みたいに感じるようになって愛着がわいてます(˶ˊᵕˋ˵)

ユーザー名変わっても中身はおんなじです!
Twitterでもnoteでも\( 'ω')/バッ

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

7月に入ったので夏アニメが色々始まってますね〜!🌻

春アニメが終わっていく寂しさを噛み締めてる間にもう1話がたくさん来るこのわくわく感…!!

まだまだ春アニメも見れてないのあるので並行して見てこうと思ってます🌸

夏アニメは

「ホリミヤ piece」と「好きな子がめがねを忘れた」と「うちの会社の小さい先輩の話」の1話を今のところ見ました✊🏻 ̖́-

まだまだ楽しみなのたくさんあるのでわっくわくです〜〜!!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

深夜アニメはリアタイする時もあるのですが
録画してゆっくり出来る時に見る方が多くて

テレビの大画面で録画したのを見るか
iPadで配信されてるのを見るか…
いつも迷ってます、、🙉

家族にチャンネル権とられてても好きなアニメ見れて、集中しながら入り込めるのが後者は良きなポイントでもあります(  ˊᵕˋ  )و

でもテレビの大画面で見るアニメは最っ高なんです…!!

あと配信だと見れない提供画面とかCMもついてくる!!

(提供画面で遊ぶアニメたまーにあって好きです笑)

(そのアニメの放送時期にしか見れない主題歌CDの宣伝とか作品のCMとかが楽しかったり、、🥳)

結局両方で2回見たりとかリピートしたりとかするのが多いんですけどね!✨

今夜は何を見ようかなー!!

Switchでゲーム進めるのもいいなぁ、、
推しさんの曲聴いて浸るのもいいなぁぁ、、

へへ…( ⌯'֊'⌯)

最後まで読んでくださってありがとうございましたー!
あなたにとって明日が良い日になりますように✨✨

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今日の1曲🎶

先日リリースされた古川さんのアーティストとしての5周年記念のCD、リード曲…!!✨🃏

CDが手元に届いてからたくさん聴いてます、、(  ˶ˊᵕˋ)

おめでとうございますと感謝の気持ちでいっぱい……!

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?