見出し画像

今年1年で何万分音楽にひたってたのか気になる話。

私はいつも寝る前にSpotifyで好きな曲を流しながら日記を書いているのですが…

今夜さっきSpotifyを開いたら今年のまとめ!みたいななんかインスタのストーリーみたいな?ムービー?みたいなのが作られてて!!(説明下手)

えええユーザーごとに作られてるんですかこれ!!!

ってめっちゃテンション上がりながら見てました、、笑
0時すぎの深夜にお布団の上でるんるんして飛び跳ねてたらそれ私です()


すごい、、今年1番聴いた曲とかアーティストとかSpotify何分聴いてたかとかまで出てくるなんて!!!😳

私は今年13000分くらい聴いてたみたいです
換算してみたら「9日と40分」!

んー!多いのかよく分からない!!笑笑

手持ちのCDはSpotifyじゃなくてウォークマンに入れて聴いてるのでこれが音楽聴いてるすべての時間ではないんですけどね!

この機能去年の年末にもあったのかな…??
Spotify普通に使ってたはずなんですけど記憶にないです(もしかしたら去年もあったのかも)

教えてシャッフルおじさんー!!
(使い始めの頃、Spotifyの広告によく出てきてたシャッフル再生の曲順を決めてくれるおじさんです)(知ってる方いるのかな、、笑)

私の今年1番聴いていたアーティストは大好きで応援してる声優さんの古川さんでした‪🙌🏻‬✨\(  ¨̮  )/ワーイ

古川さんのアーティスト曲は600分くらいSpotifyでは聴いてたらしいです
これは換算すると10時間くらい!
ウォークマンの方がいつもよく聴いてるので全部で何時間かは分からないんですけど…笑

普段から何する時にも音楽を聴きたい!って生活してる私ですが
一体1年間ある中で何割くらいの時間音楽を聴いてるんだろうってすごく気になりました…

意外と考えたこと無かったので普通に気になる…!

ウォークマンにも何時間きいたとか記録する機能ついてたらいいのになぁ…✨✨
最新のだったらついてたりするのかも…?(古い機種をずっと使い続けてるので最近の機能知らない人)

Spotifyの素敵すぎる機能を通して
今年もたくさん音楽に支えられて色んなこと頑張ってこれたなって改めて感じた夜でした☺️


来年ももっと色んな曲に出会いたい…!🎧

私が11月にSpotifyでリピートしまくってたプレイリストもそっと置いておきます…︎︎☺︎

書くのが楽しくて気づいたらこんな時間…!!
ここまで読んでくださってありがとうございました⺣̤̬︎︎



深夜、好きな音楽に1人でじっくり浸る時間ってたまらなく良きですよね…すやすや(寝言)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?