見出し画像

好きなことにたくさん癒された週末。(サロメちゃんと乙女ゲームの話多め💯)

こんばんは〜🙌🏻

今日は1日お仕事でした︎︎☺︎
朝からじめじめと暑さがもうすごくて…!


この中で乗り込む満員電車はなんともいえない気持ちになるんだこりゃまた…ほいほい…(謎口調)

毎朝同じ電車にのってると、だいたい同じメンバーになってきたなーって思い始めてきて🚃

もちろん名前も知らないし話したこともないんですけど


みなさん毎日通勤・通学本当にすごい…!!👏🏻
って気持ちがしみじみ湧いてきながら通勤してる私です(  ¯ ¯ )ᐝ

なんとかテンション上げようと、今日も楽しみにしてたアニメを見たり好きな曲きいたりしてました🕺

(きょうは今期アニメの白聖女と黒牧師5話を見てました〜!)

(OP可愛くて好きすぎるしローレンとセシリアちゃんのもどかしいキュンキュン度合いがたまらなく良き🥳)

(5話は新しい子が増えてまたいい展開でした…✨)

(好きな声優さんの前野さんがCVのお兄さんも出てきて…!また今後のお話で出てくるのかな、、?│˶˙ᵕ˙˶))

行きにAパート見て、帰りにBパート見て1話分見終わった感じです🙌🏻

明日は続きの6話を見ようかな〜!

気になる他のアニメ見るのもいいな…ゲーム実況見るのもいいな…

わくわく…( ⌯' '⌯)


今日も一日お疲れ様でした〜( ͜🍵 ・ω・) ͜🍵お茶です

私も喉乾いたのでのみますね()

(/🍵\)ゴクゴク

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

先週末に推し活をたくさんしたのでnoteに書きたい欲がたまってまして…!

ここからつらつら書いていきたいと思います✐✐✐

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

①サロメちゃんの3Dお披露目配信💯🤍

今わたしの中で巻き起こってるVTuberさんブーム!
そのきっかけをくれた大好きなサロメちゃんが


初めて3Dになってライブとかお話とか色々!
(普段は2Dなので動きとか立体的なサロメちゃんに会えたのはこれが初めて🥰)

もうほんとに色々!!!(強調)


してくれる盛りだくさんなお披露目配信がありました〜⸜( ˶ˊᗜˋ˶)⸝

いやもう…開幕からお嬢様すぎて顎クイすぎて…!!

かと思ったらふってきたお札集めだしたり家が崩れたり脇があいてたり健康診断がはじまったり…!!!

ゲストさんたちにお団子って言ってたじゃん!おい!って責められたり
体の中でめっちゃ可愛いライブが始まったり💃✨

(何も知らない方からしたら何言ってるのどしたん状態かもだけど本当なんです…!!うおお(必死))

(いやでも1回落ち着いて上の文読み返してみても何がなんだか分からないなどうしよう…🫢)

(でもこんな感じだったんです配信…!わたしの拙い語彙力ではこれ以上分かりやすくできません!\( 'ω')/バッ←)

笑いながら見てたら、、、
最後の最後には大感動しちゃって…もう……情緒…🤦🏻‍♀️

この予想がぜんぜんできない破天荒さってサロメちゃんの魅力の1つだと感じてて、、

予想できないことだらけで面白かったり、お嬢様を目ざしてるキュートな面も溢れてて可愛いが詰まってるのも本当に魅力的!!!

でもそれだけじゃなくて…

考え方っていうか、視聴者さん(サロメイト)たちのそばで寄り添ってくれてるみたいな、
本当に大事に想ってくれてるんだな…って感じれるところが好きで

配信者さんとしての覚悟も見えたようなお披露目だったなーと…:;(( ⸝⸝⸝˙-˙⸝⸝⸝ ));:

楽しかった本当に…!

かっこよかった最後の後ろ姿(  ˶ˊᵕˋ)੭

(またあの手書きメッセージずるすぎません…!?!)

(ひゃぁぁふ……)

(素敵なメッセージすぎてiPadのロック画面にしておりますわ〜!´-)

このお披露目を振り返る雑談配信も昨日あって、


とびっきり楽しくて温かかったのでおすすめのおすすめまるです…|˙꒳​˙)ニュッ

週末にはお出かけしてサロメちゃんのアクスタをお迎えしちゃいました(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

またこれからも色んなグッズ出るのかな〜!
楽しみ✊🏻 ̖́-

サロメちゃんが歌ってて特に好きな曲たち…(  '-' )っ♡

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

②今期アニメ楽しんだ🤲🏻´-

週末は主にこの2作品をがっつり見てました( ⌯' '⌯)

「好きな子がめがねを忘れた」と
「わたしの幸せな結婚」!

わた婚の5話〜7話見たんですけど、、、
5話と6話の展開がやばすぎて……
大号泣してました気づいたら……‎߹ㅁ‎߹)

幸せなシーンくるとそれだけで涙腺がゆっるゆるになりますこのアニメ

OPとEDもたまらなく綺麗で良くて…!🌸

また続きが楽しみ!今期アニメ楽しい、、

好きめがもすごくすごく面白いです(´˘`*)
小村くんの心の声での言葉選びのセンスがたまらなくて好き…

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

③IKEAの椅子が届いたー!🪑

前にnoteで書いてた、配達を頼んでたIKEAのおにゅーの椅子が届きました(  ˊᵕˋ  )و゛︎︎︎

1人で組み立てました!しかもド深夜に✊🏻 ̖́-

好きなラジオ、ハライチのターン聴きながら組み立てよーってノリノリで

番組は1時間くらいなので、聴き終わるまでには組み立てられるかなー!まあ椅子だし!!( ¯ᵕ¯ )

とかゆるゆる思ってたら

普通に手こずりました…笑


Spotifyでアフタートーク(20分くらい)まで聞き終わっても終わりませんでした(  ¨̮ )オモシロカッタ

椅子の背もたれの部分を座るとこに刺すのが特にめっちゃむずかしかったです!!

もう説明書に難易度とか書いて欲しい…(ゲーム脳)

いまだにあれで合ってたのか分からないくらい力仕事でした…新しく買ったのに壊したらどうしようかと、、笑

でもネジ余ってないから合ってるはず…!()


IKEAの説明書ってシンプルすぎて分かりやすいけどたまにそこもっと詳しく!!
それ通りにやったはずなのに図の感じになってないんですけど…!!?

ってなることがあるんですよね…笑

わたしの理解度が低いのがだいぶ原因です精進します()

でも楽しかった🥳✨

おにゅーの椅子でゲームとか手帳書いたりとか
テンション上がりまくってます( * ॑˘ ॑*  ) ⁾⁾

これから大切に使いたいな🪑

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

④マクド好きなだけ食べた🍔

サロメちゃんのアクスタ買った時に行きました🚶‍♀️

好きなだけって言ってもバーガー2つとポテト(M)とドリンクだけなんですけど…!笑

私としては多くて贅沢な感じしたんです(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

久しぶりに食べたのもあって、、、
たまらなく美味しかったです〜〜!!✨✨

あとあと!モバイルオーダー便利すぎて…!

支払いも注文もスマホだけでできるのすごい、、(最近友達に教えてもらってアプリ入れた)

てりやきとえびフィレオが私の中でベスト2です🍔

ポテトはカリカリのが好きです…!でもしにゃしにゃも好き。(っ´꒳`c)

美味しかった〜🍟

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

⑤スプラ楽しんだ🦑

最近スプラのサモランが大好きで!!✨

仕事の日で疲れてる時も1回だけやるかー!ってやったりするくらいハマってます

この週末はクマサンフェスが開催されてて、
ランダムで武器が決まるって特別な感じで、さらに新しいステージのすじこ!

でいつもと違った感じでめっちゃ楽しかったです☺️

わたし遠距離ブキが苦手なのですが…

チャージャーでバクダンを上手くやっつけれた時がきもちよくて!!‪(っ ॑꒳ ॑c)

遠距離に長けたイカちゃんになりたい…
って野望が湧いております‪👏🏻

あとやられちゃった仲間をさらっと通りすがりにボムで救えるようなかっちょいい事もしたい…()

また新シーズンとか1周年フェスとか楽しみ盛りだくさんですね〜!わーい!!🙌🏻

-----------------------------

⑥乙女ゲーム楽しんだ🎮⚔️

乙女ゲームは前にもnoteで書いてたツイツイを遊んでまして‪✊🏻 ̖́-

ヒロインちゃんがお姫様で、自分の騎士団をつくる!って感じの始まり方するお話なんですけど

共通ルートの5章まで来ました✨

そろそろ個別ルートに入っていきそうな空気感がただよってます…!!わくわく( ⌯' '⌯)

この作品知ったのは大好きな声優さん、古川さんが出演されてるのがきっかけなのですが

古川さんCVのジョセフィさんが…騎士団の1人なんですけど
まあ良いキャラで、、!!!🤦🏻‍♀️

共通ルートやってるだけでも本当に色んな表情とか面を持ってる人なんだなと…既にきゅんきゅんしてます…

個別ルート入ってからが楽しみすぎて、、✨

あとあと、キャラがまばたきしたり喋る時口動いたりするのめっちゃ良いですよね…!!

乙女ゲームに限らず今のアプリゲームでは当たり前になってきてますけど、やっぱり最高に良い……っ🙈

Switchでも拡大して眺めてます(しみじみ)

でもミランさんもキアくんも気になるー!!うおおみんな気になるー!!

今日も夜にちょこっと続きやろうと思ってるので楽しみです☺️

乙女ゲームにハマり始めてから2年半くらい経つのですが
まだまだやったことない気になる作品が山ほどあって…!!✨

人生の中で気になる乙女ゲームを全制覇したい…!ってすごい熱い野望が最近芽生えてます(˶'ᵕ'˶ )‪︎

今までプレイした中で特に大好きな作品は

「スチームプリズン」と「蛇香のライラ(Switch版)」と「キューピットパラサイト」!

まだまだプレイした作品が少ないので、これからまだまだ素敵な作品に出会える可能性がたくさんあるんだなと思うと

とてつもなくわくわくしちゃう私です\( ˶˙˙˶)/🎈

でもゲームなかなかまとまってする時間がとれなくて
どうやったらうまく進められるか模索中の日々…💭

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

こんな感じで…たくさん週末をエンジョイしてましたってお話でした(˶ˊᵕˋ˵)

たくさん元気もらったので、じめじめ蒸し暑い中でも
仕事前向きにがんばれそうです💪🏻✨

でも周りで体調崩してる方も増えてきてるので、、
無理だけはせずに行こうと思います🎐

読んでくださったあなたもたくさん体調気づかってくださいね…!!

最後まで読んでくださりありがとうございました(´˘`*)

明日もいい日になりますように〜🍀

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今日の1曲🎶

わたしの幸せな結婚のアニメOPです…大好きな1曲🌸

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?