見出し画像

ワーケーションするなら東京のホテルにするべき4つの理由

こんにちは。Yu_taです。

デザイナーをしながらホテル生活をしています。

なぜ僕が東京のホテルに宿泊しまくるのか

ホテル生活をしている観点からお話ししていこうと思います!

■お金がかからない

とにかくお金がかからない【というか安すぎる】

地方旅行だと観光や移動でかなりのお金がかかりますが、近場への旅行ならそのお金がかかりません。

また、その分のお金をホテルに回したりすることができます。

今、GoToトラベルもそうですが、色々な割引が行われていますよね!!

・GoToトラベル
・もっとTokyo
・各宿泊予約サイトごとに配布されているクーポン

先日noteに書いた楽天DEALもそうですが、各宿泊サイトでは色々なキャンペーンが行われています。

70%オフくらいで予約できたりもするので、そういったキャンペーンも併用しながら最安でホテルに宿泊しています!

■移動の疲れがたまらない

旅行となると、時間がかかり、移動だけで疲れちゃうということが(旅先までの景色や移動が醍醐味だったりもしますが)

けど、東京なら移動時間が少ない分、移動の疲労もたまらず、忙しくても予定の確保がしやすいです!

また普通に仕事をしているので、時間を有効活用して仕事&リフレッシュをすることができます。

これなら忙しい人でも東京でワーケーションをすることができるのでは!?

■地域共通クーポンの使える店が多すぎる

画像1

こちらは渋谷周辺の地域共通クーポン取扱店舗。

見ての通り多すぎるwwwww

地方旅行だとmapで探さないとクーポンが使えなかったり、調べるだけで一苦労ですが、東京だと普通に歩いているだけでクーポンの使用できる店舗が見つけられます!

また、取扱店舗が多い分、こんな所でも使えるの!?みたいなのが結構ありました

僕がびっくりした取扱店舗
・家電量販店(ヤマダデンキ、ビックカメラなど)
・サイクルショップ
・ファッションブランド(BEAMSなど)
・商業施設(Miyashita Park、渋谷スクランブルスクエア、渋谷PARCOなど)
・ホテル(hotel koe、TRUNK(HOTEL)など)
etc...

もちろん、上記以外にも使用できる店舗はたくさんありますが、うまく使えば、自分の欲しいものを地域共通クーポンを使って買うことができます!

ちなみに僕はAir Pods購入や渋谷PARCOで使ったりしました。

こんな感じでお得に買い物もできちゃいます!

■仕事もやりやすいホテルがたくさんある

今、「ライフスタイルホテル」が流行していますよね。
コワーキングスペースや人々のライフスタイルに寄り添うようなホテルが急増していて東京にも続々と増え続けています!

こういう機会じゃないと東京のホテルに泊まりに行こう!とはならなくないですか?

せっかくなので、僕も宿泊した仕事もやりやすいイケてるホテルを厳選して紹介したいと思います!

ぼくのおすすめのホテル

・TRUNK(HOTEL)(渋谷)
ソーシャライジングをコンセプトに様々な国籍の人が集まるブティックホテル。物好きやカルチャーに敏感な人たちが集まっています。TRUNK(LOUNGE)は宿泊者以外も使用することができ、Wi-Fiやコンセントもあって気持ち良い音楽が流れています。

料金:10,000円〜

・Sequence Miyashita Park(渋谷)
8月1日にOPENしたばかりのホテル。Miyashita Parkという商業施設も隣接しており、買い物や近隣施設へのアクセスにも困りません。客室はモダンでダークトーンの落ち着いた客室。ホテル内のカフェにはコンセントやWi-Fiもあるので作業環境もバッチリです!

料金:5,000円〜

・LANDABOUT TOKYO(鶯谷)
海外にありそうなデザイナーズホテル。ホテルのインテリアやカフェがカラフルでとにかく可愛いです。値段も3,000円〜でかなり格安。ホテル内にカフェがあったりと、コスパがかなり良すぎる。

料金:3,000円〜

・KAIKA 東京 by THE SHARE HOTELS(浅草)

浅草にある格安のデザイナーズホテル。地下にあるアート作品を公開保管する収蔵庫は圧巻。映画に出てきそうなホテルです。価格も1人1,500円〜でとてもリーズナブル!カフェやラウンジもあるので作業にも困りません。

料金:1,300円〜

・キンプトン新宿東京(新宿)

10月2日にOPENしたばかりのラグジュアリーライフスタイルホテル。NYを彷彿とさせるようなファッションやアート、インテリア。ラグジュアリーなのにカジュアルなホテルマン。すごく新鮮です。ホテルのサービスや特典がとにかく凄すぎる。今なら50,000円程する客室も15,000円〜で泊まれます!

料金:15,000円〜

こー見てると意外とワーケーションって誰でもできる気がしませんか?

ホテルで仕事をしたい、リフレッシュしたい、時間がないけど旅行に行きたい

そんな方は東京など近辺を旅行することで新たな発見や必ずあるはず。

皆さんでワーケーションをしてホテル業界も盛り上げていきましょう〜

今紹介したホテルについて詳細が知りたい方はブログで書いているので良かったら読んで検討してみてください!

■最後に

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

もし、この記事を読んで参考になったなどありましたら「スキ」やSNSでシェア、サポートなんかをしてくれるととても嬉しいです。
なにかありましたらぜひコメント残していってください!

また、今まで宿泊してきたホテルの詳細はYouTubeやブログ、インスタにもUPしているので、良ければそちらもご覧になってください。

【ブログ】

【YouTube】

【Instagram】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?