ライブハウスへ繰り出そう。

テレビもSNSも毎日コロナの話題ばかりですね。そんな中、大阪で確認された感染者の方がライブハウスに来てた方と。その結果、ライブハウスが悪いみたいな言い方ばかりが目に付くので少し思う事を。

自分の知り合いにはライブハウスでイベントをやる人も居るし、ライブハウスの店長さんも居る。ライブハウスで働いている(昔働いていた)人も居る。中学時代から音楽漬けだったからだとは思いますが普通の人よりライブハウスが身近な生活をしてます。

生まれて初めてお付き合いした人と出会ったのもライブハウスだったし、今一緒のバンドでギターをやってるしゃちょうとの出会いは狂撃のライブをやってた会場でした。そして、ずっとライブハウスに通ってる「ただの音楽好きの一般人」だった自分をDJやバンドの事で「少し音楽に携わる事をしてる人」に変えてくれたのもライブハウスでした。眺める事しか出来なかった自分を人前に立てる人間に変えてくれたんですね。

自分にとってライブハウスは人生が変わった場所であり、大事な仲間とも出会えた大切な場所。そして憧れの人にも会えた場所。だから「ライブハウスが悪い。ライブハウスに行くやつも悪い。」みたいな言い方が溢れてる最近の報道がとても腹立たしく感じまして。

自分に何が出来るのか?とも思うのですが単純に大事な物を悪者にされて黙ってられるかっていう気持ちでいっぱいでしたね。

これからどうなっていくのか、全く分からない世の中の状況ですが自分は行きたいと思ったイベントが中止にならない限りライブハウスへ向かいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?