見出し画像

弾丸鳥取旅行(砂丘編)






鳥取に行ってきました(唐突)





社会人になって数年、誕生日は基本的に平日だったので(2015年12月27日が日曜日だったらしい)
特に気にしてなかったのですが今年は日曜日だったので何かしないと、と思ってうだうだしてたらもう誕生日前日に。


うだうだしてたらと言いながら一応誕生日を迎えるにあたり、寂しくないようにツイッターで誕生日検索して同じ誕生日の全然知らない人をフォローして1ヵ月くらい監視したりはしてみた。



とりあえず誕生日前日になってしまったので朝起きて、シャワー浴びて。



まあ鳥取でも行くか。ってなった



鳥取にはもちろん行ったこともなかったですし、これからの人生で行くことはないんだろうなって思ってたけどなんか突然ふと行こうということになった。


鳥取と言えばまあ砂丘だな(小学生の時に習った)

ってことで鳥取砂丘へ


行く途中に海を見たんですがもう大荒れ


前の日も悪天候だったようで
絶対鳥取砂丘を楽しむなら今日じゃないなって思った


画像1


着いた



行く途中もぱらぱらと雨が降ってたので心配だったのですがとりあえず止んでくれて耐えた

けど見てのとおり足元はびしょ濡れ。


何で白のスニーカーで来たんだろ


天気はまあ大丈夫だったんですが海沿いのため極寒

画像2

そしてこの顔。

多分鳥取県警が見たら職質するレベルの表情だったと思う。


ちょうど日没でバックが綺麗だったから写真撮ってもらいたかったけど当然そんなこと他人に頼む勇気などなく自撮り。

肝心の夕日は1ミリも映ってなかった。なにがしたかったんだろう。



鳥取と言えば砂丘だと意気込んできたはいいけど見渡してもどこも砂(そりゃそうだ)


極寒ということもあり20分くらいで観覧終了。



ほんとに行ってきたよっていう証拠。

画像3

入場券代わりの駐車場利用券。


勝手に来て勝手に帰っておいてこんなこというのも変ですが20分で500円は高すぎた。



とりあえず何か買おうと思ってお向かいのお土産屋さんみたいなとこに行ってきた。

画像4





続きはまたいつか。(続かないかもしれない)



■ Twitter
@nrnrncnc
@nrnrtwtw



追記(2020/12/31)

続き書きました(大晦日に何してんだろう)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?