見出し画像

我が家の秘伝の炒り卵🤗

皆さまこんにちは🥸
ゆーさんです♫


今日は3分で出来る【炒り卵】の作り方❣️です。
今回もレシピというほどでも無いですが、我が家の秘伝のレシピです(まだ誰にも継承してない🤣)

是非あなたのお家の秘伝レシピに加えてくださいねー🤓



今回ポイントは
⭕️麹甘酒
です。

麹甘酒についてはこちらをご覧くださいねー💁‍♂️



砂糖の代わりに使ってるんですが、嫌な甘さ一切無しの優しい味付けです。
お子様、妊娠中大丈夫です🤗

味覚は3歳までで決まるらしいから、是非早めにどぞ🤗ゆーさんは来月40歳ですが、まだ間に合いました🤣w




では作っていきましょー🤗

🌟秘伝の炒り卵😉
@卵 2個
@麹甘酒 小さじ2
@塩 少々
※少々とは人差し指と親指でつまんだ塩のことです


下準備
◆@を全てボウルに入れてよく混ぜておく。

1️⃣鍋に@を入れ火にかけ30秒くらい絶えず混ぜ、火が通ってきたら火を止めて、木べらかなんかで卵を炒り卵っぽくほぐしたら出来上がり🤗
(炒り卵っぽくって何😎)




3色丼にしたり、サラダにかけたり、ちらし寿司とかの錦糸卵もこの割りで作れます🤗
昨日、紹介した【鶏そぼろ】と合わせて作っておくと便利です😉




美味しい鶏そぼろレシピはこちら💁‍♂️

一色ネギ🤣笑
精神的余裕がある人はほうれん草茹でてどうぞ😆
ゆーさんは今日無し🥸w




ゆーさん自身、コレより美味しい【鶏そぼろ】と【炒り卵】に出会ったことがないくらい美味いです😋最後の晩餐この3色丼でいい🤣笑


是非、お試しくださいねー😋



ゆーさんでした♫




ゆーさんレシピYouTube毎週火曜日配信中❣️
チャンネル登録よろしくお願いします👏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?