見出し画像

長芋の梅塩こうじ和え😋


皆さまこんにちは😃
ゆーさんです♫


今日は和食の時の【付け合わせ】で大活躍する
【長芋の梅塩こうじ和え】です🤗


長芋って本当にパワーフードだと思っていてね、梅、塩こうじと合わせると、さらに良いです😊
お酒にも合いますよー🍺



では作っていきましょー👏


🌟長芋の梅塩こうじ和え😋(2〜3人前)
●長芋 300gくらい

@塩こうじ 大さじ1
@梅干し  一個
※梅はしょっぱ過ぎないものがおすすめです🤗


●大葉(仕上げ用) お好みで


-------------

下準備
◆長芋→皮をむいて3つに切り、ボウルに入れて水にさらしてぬめりを少し落としておく。

◆梅干し→種とって、包丁で叩いておく。



1️⃣水にさらしていた長芋を短冊切りにする。@をボウルに入れておく。


2️⃣@を入れたボウルに入れよく和えたら出来上がり🤗




長芋シャキシャキ、梅の香りがめちゃくちゃ美味しいです😉梅はしょっぱ過ぎ無いものがおすすめ🤗

冷蔵庫で保存できますが早めに召し上がってくださいねー♪






🌟他の【付け合わせ】おすすめレシピはこちら💁‍♂️

🌟ゆーさんレシピYouTube毎週火曜日配信中❣️
チャンネル登録よろしくねー🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?