見出し画像

豆腐の塩こうじマリネサラダ🥗

皆さまこんにちは😃
ゆーさんです♫


今日は豆腐を使った簡単❣️
本当に美味しいマリネサラダレシピです🤗



と、その前に美味しいトマトのご紹介🍅



ゆーすけ自身スーパーのトマトにあまり旨さを感じられず、買うトマトめちゃくちゃ悩んでいたんです。

酸味ばかりだったり、皮が硬すぎたり、味薄かったり…😅😇

まだ火を通す分にはいいんやけど、生で食べて美味しいトマトが欲しかったんです😆


とっても美味しいトマトなので、同じ様に買うトマトに悩んでいた方はお試しくださいねー♫


こちらから購入できます👍
ののひなミニガーデンさんのトマト🍅↓

んで、今日はその
⭕️美味しいトマト
⭕️豆腐
⭕️塩こうじを使ったレシピです🤗
※もちろん普段買われてるトマトでも出来ます👌



塩こうじって何?🤔な方はこちらをどうぞ💁‍♂️↓


では今日のレシピです👏


🌟豆腐の塩こうじマリネサラダ🥗(2人前)
●木綿豆腐  2分の1丁
●トマト 1個〜2個
※トマトのサイズで調整してね😉

@塩こうじ、米酢(酢)、オリーブ油 各小さじ2

●お好きな葉野菜 適量
※今回はベビーリーフを使用してます


------------------------------


下準備
◆豆腐→キッチンペーパー2枚で包んで器に入れて冷蔵庫に30分くらい置いて水切り、食べやすい大きさに切っておく。

◆トマト→ヘタ取って、豆腐と同じような大きさに切って冷蔵庫に。

◆@を全てボウルに入れよく混ぜて冷蔵庫に。

1️⃣豆腐、トマトを@のボウルに入れて和え、器にベビーリーフをひいて乗せたら完成です🤗




下準備だけして冷蔵庫入れておいて、食べる直前に和えるのがおすすめです🤗
なんしか冷えてる方が美味いです😋


豆腐の代わりにフレッシュモッツァレラチーズを使っても美味しいと思います😋
お好みで胡椒をかけて召し上がれ😉


アレンジ自在のこのマリネレシピ❣️
1つ覚えておくと便利です😎



めちゃくちゃ美味しいよ😆
是非お試しくださいねー♫





アレンジレシピはこちら💁‍♂️↓


ゆーさんでした♫






ゆーさんレシピYouTube毎週火曜日配信中!
チャンネル登録よろしくお願いします🤓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?