見出し画像

タコとアボガドの塩こうじマリネ

みなさんこんにちは😊

ゆーさんです♪

今回はメインではなく副菜の部類ですが大人気だった塩こうじで作るマリネのご紹介です^^タコとアボガドとトマトが絶妙にからまってめちゃくちゃ美味しいです😋

簡単なのでぜひお試しくださいねー♪

ではレシピです♪

🌟タコとアボガドの塩こうじマリネ♪(2人前)

⚫︎タコ 100gくらい

⚫︎アボガド 1個

⚫︎トマト 1個

@塩こうじ、米酢(酢)、オリーブ油 各小さじ2

ーーーーーーーーーーー

下準備

◆タコ、アボガド、トマトは同じくらいの大きさ、量になるように適当に切っておく

◆@の材料をボウルにすべて混ぜマリネ液を作っておく

1️⃣タコ、アボガド、トマトをマリネ液の中にいれよく混ぜたら完成です!

はい‼️出来上がりです😎

塩こうじはハナマルキさん🤗

簡単なのですがめちゃくちゃ美味しいマリネの出来上がりです^^

冷やしてもいいしそのまま作りたて食べても🆗です^^

2日以上過ぎるとアボガドの色が変色してくるのでお早めにどうぞ^^

多く作ってサラダやパーティー料理にも使えますよー♪

色んなアレンジも楽しんでみてくださいねー^^

ゆーさんでした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?