見出し画像

アレンジ無限❣️黄金比率の酢の物

皆さまこんにちは😃
ゆーさんです♫


突然ですが、、、
酢の物ってレシピに迷いませんか?😎(ホンマに突然やな)


ゆーすけはよく迷走してまして、あまり酸っぱすぎるのも好みじゃないし、レシピの割りも作ってないと忘れるし、三杯酢ってなんやねん😳ってキレてみたり(おい


酢の物ってちょっとあると便利なんやけど、なんだか作るのめんどくさい、、ってあると思うんです。



ということで?笑
今日は簡単に、ちょっとあるとめちゃくちゃ嬉しい食卓の友達、、、、、❣️

ご一緒に〜
タコときゅうりともずくの酢の物様さまです🤗パチパチ👏
※タコ無しでも🆗


ウチはタコあり、タコ無し両方作ります。
ただタコありの日の方が奥さんの機嫌が少しあがります🤣w




では作っていきましょー😆

🌟タコときゅうりともずくの酢の物(2〜3人前)
●タコ 50gくらい
●きゅうり 一本
●塩 ひとつまみ
●もずく 100g

@米酢(酢) 大さじ1.5
@てんさい糖(砂糖) 大さじ1
@醤油 大さじ2分の1

●白ごま(お好みで)


-------------


下準備
◆タコ→小さくカットしておく
◆きゅうり→スライス
◆@をボウルに入れ混ぜておく







1️⃣スライスしたきゅうりをボウルに入れて、塩ひとつまみ入れ軽く混ぜたら5分おく。






2️⃣@を入れたボウルに、タコ、もずくを入れて、きゅうりの水気を絞ってからいれる。






3️⃣よく混ぜて冷蔵庫で冷やしたら出来上がりです🤗




お好みで食べる直前に、白ごまふって召し上がれ🤓なきゃ無いでヨシ👌
ウチもよく忘れるし笑っていうか今回も忘れて写真撮っとる🥸



んで、もずくは【味付けされてないもの】を買ってみてくださいね。原材料に【もずく】とだけ書いてるやつです。味つきのやつは余計なもの入ってるからあかん😇



沖縄産のもずく❣️美味すぎ😍



もずく嫌いやったり、どうしても味つきしか無い人はタコときゅうりだけでも🆗
なんならきゅうりだけでも🆗(マジで?😳)



もずく余ったら家だと
【味噌汁】が断然おすすめです🤗
器に入れといて、味噌汁注ぐだけ❣️
楽ー、美味しー、ケンコー😆(健康な🤓)



アレンジ無限にできる
黄金比率の酢の物レシピです😉
良ければ作ってみてねー🤗




ゆーさんでした♫




ゆーさんレシピYouTube毎週火曜日配信中❣️
最新動画、この時期嬉しい絶品寄せ鍋レシピです🍲
チャンネル登録よろしくお願いします👏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?