見出し画像

みんな大好き❣️鶏そぼろ🤗

皆さまこんにちは😃
ゆーさんです♫

今日はレシピ❣️というほどでもないですが、知ってるとめちゃくちゃ役に立つ【鶏そぼろ】の作り方です🤗


失敗無し❗️5分でできる❗️油不使用❗️で
ちょー簡単に出来ます🤓



ではレシピです🤗

🌟みんな大好き❣️鶏そぼろ😉
●鶏ひき肉 250gくらい

@醤油 大さじ3
@てんさい糖(砂糖) 大さじ2
@酒 大さじ1


---


下準備
◆特に無し(んじゃ書くなや😎)





1️⃣鍋に鶏ひき肉を入れ、@をいれたらよく混ぜる。

画像1

画像2

画像3






2️⃣混ぜたら火をつけて、ほぐしながら、よく混ぜながら火を通し、水分がほぼ無くなったら出来上がりです🤗

画像4

画像5

画像6




※火加減、最初から最後まで中火で🆗



お弁当のご飯にかけたり、丼ものにしたり、サラダにかけたりしてボリュームアップしたり、そのまま食べたりetc


色々使えます🤗
ってかめちゃ美味しいレシピなんです
🥸
ご飯にかけたら無限に食える
🤣



知ってると便利なんで是非覚えておいてねー😆




ゆーさんでした♫

  



毎週火曜日ゆーさんレシピYouTube配信中‼️
チャンネル登録よろしくねー😆






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?