見出し画像

【動画あり】塩麹で作る旨すぎる唐揚げ🤗すだち塩麹唐揚げ❣️

皆さまこんにちは🌞
ゆーさんです♫


今日は、みんな大好き唐揚げちゃんです🤗
塩麹を使い出してから生まれたレシピなんですが、自分で作ってびっくりした美味しさです🤣(自画自賛w)

そんな唐揚げが
ゆーさんレシピYouTubeでアップされました⤴️
是非ご覧くださいませ😉↓





🌟塩麹で旨すぎる唐揚げ🤗すだち塩麹唐揚げ❣️
(2人前)

●鶏胸肉300g
●塩麹 大さじ1と2分の1
●すだち 一個
●麹甘酒 小さじ1
●ニンニク小1個
●生姜 ひとかけ
●片栗粉 適量

お好みで
●大根おろし
●ポン酢
●追いすだち 一個


盛り付け用
お好きなサラダ
●サニーレタス、レタスetc
●トマト


1️⃣鶏胸肉は大体10個くらい(1つ30gくらい)に切って塩麹、麹甘酒、ニンニクすりおろし、生姜すりおろし、すだち一個絞り汁とよく混ぜて冷蔵庫でラップをして30分以上つけておく。

鍋に鶏肉が半分くらい浸かる油を入れ中火にかけて170度くらいになったら片栗粉をつけ全部入れたら4分。火加減を調整しながら途中で一回ひっくり返してあげて出来上がり🤗


お好みでサラダを添えたり
おろしポン酢、すだち追いマシでいただきます^ ^

おろしポン酢無くてもめちゃくちゃ美味いです♫
鶏胸肉は鶏ももでも🆗👌
手羽中、手羽元でも🆗👌

画像1




🌟唐揚げに合う「付け合わせ」おすすめレシピはこちら♪


チャーハンつけたら、もはや店(笑)




ゆーさんレシピYouTube毎週火曜日配信中😉
チャンネル登録よろしくお願いします🤗



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?