見出し画像

【小麦粉不使用❣️】何杯でも食べたくなるシチュー😋

皆さまこんにちは^ ^
ゆーさんです♫


昨日はクリスマスイブっぽく?🤣
シチューとお気に入りのデリカフェで買ってきたハーブチキン🤗



シチュー美味しく出来たのでレシピです♫


🌟小麦粉不使用❣️何杯でも食べたくなるシチュー(4人前)

●鶏もも肉 200g
●塩麹   大さじ1

●オリーブ油 大さじ1
●玉ねぎ  2分の1
●にんじん 3分の1
●しめじ  50gくらい
●白菜   50gくらい
●ズッキーニ 2分の1本
●じゃがいも小 2個

●水300cc

●豆乳 200cc
●醤油 小さじ1
●鶏ガラスープの素 小さじ1
●ミックスチーズ 大さじ2
●粉チーズ 大さじ1
●バター 小さじ1くらい
●胡椒 適量


下準備
◆鶏肉→適当な大きさに切って塩麹につけておく
◆玉ねぎ→スライス
◆じゃがいも→皮むいて4等分
◆人参→乱切り
◆ズッキーニ→半月切り
◆白菜→厚めにスライス
◆しめじ→ほぐす



1️⃣鍋にオリーブ油を火にかけて、玉ねぎを軽く炒めたら、塩麹につけておいた鶏肉を入れ炒める。1分くらい炒めたら、じゃがいも、にんじん、ズッキーニを加えて、2、3分炒める。


2️⃣水を加えて、しめじ、白菜を入れて、沸騰したら中火で10〜12分煮込む。


3️⃣野菜が煮えたら、豆乳を加えて、バター、醤油、鶏がらスープの素、ミックスチーズ、粉チーズ、胡椒を入れ、温まったら出来上がりです^ ^


今回ミックスチーズはモッツァレラチーズを使ってます。お好きなチーズでどうぞ🤗

小麦粉不使用ですが、チーズでとろみ、コクつきます😋
クリスマス🎅
寒い冬にぴったりのシチュー^ ^
お試しくださいねー🤓

ゆーさんでした🤗


ゆーさんレシピYouTube❣️
チャンネル登録よろしくお願いします^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?