見出し画像

本当に美味しい回鍋肉ー😋

皆さまこんにちは😃
ゆーさんです^ ^

今日は【本当に美味しい回鍋肉ー♫】です🤗
甜麺醤ではなく、お家にある材料で作るんですが、本当に美味しいです^ ^

ご飯泥棒な回鍋肉ー^ ^
是非お試しくださいね♪

🌟本当に美味しい回鍋肉ー♪2人前
●キャベツ 200gくらい
●豚肉 100gくらい
※豚バラスライス、豚こまなどお好きな豚肉
今回は豚肩ロースを使っています。
●赤パプリカ 2分の1
●白ネギ 3分の1本
●にんにく 2分の1個
●ごま油 小さじ2
●塩   ひとつまみ

●豆板醤 小さじ1

@味噌 大さじ1
@酒  大さじ1
@てんさい糖(砂糖) 小さじ1
@醤油 小さじ1


下準備
◆キャベツ→適当にざく切り
◆豚肉→適当に切る
◆赤パプリカ→種取って、厚めのスライス
◆白ネギ→厚めに斜めスライス
◆にんにく→みじん切り
◆@をよく混ぜておく


1️⃣フライパンにキャベツ、豚肉、赤パプリカ、白ネギ、にんにくを乗せて、ごま油、塩ひとつまみをふり、蓋をして火をつけ、中火で2分蒸し焼きにする。

2️⃣2分たったら蓋を開けて、豚肉に火が通るまで炒め合わせて、豚肉に火が通ったら端に寄せて、豆板醤を加えて混ぜ合わせる。

3️⃣豆板醤が混ざったら、混ぜておいた@を加えて2、3分中火で炒めたら出来上がりです🤗

めちゃくちゃ美味しいので是非作ってみてねー^ ^

では😊


ゆーさんでした🤓

ゆーさんレシピチャンネル登録よろしくお願いします^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?