見出し画像

にんにく入りスタミナ豚バラ大根🧄

皆さまこんにちは😃
ゆーさんです♫

今日は定番の豚バラ大根に【にんにく🧄】をプラス❣️麹甘酒で優しい甘味たっぷりのスタミナ豚バラ大根のご紹介です🤗

にんにく大好きな方は2個入れてね😆

切って、合わせて、煮るだけ❣️でめちゃくちゃ美味しくできます😆

煮物を制する者は胃袋を制する🤓
是非お試しくださいねー♫

では今日のレシピです👍

🌟にんにく入りスタミナ豚バラ大根(2、3人前)

●ニンニク 1個
※にんにくを愛してる人は2個w
●ごま油 小さじ1
●大根 300gくらい
●豚バラスライス 100〜120gくらい


@水 100cc
@酒 大さじ2
@醤油 大さじ2
@麹甘酒 大さじ2

●カットねぎ(仕上げ用)
 

------------------------------------



下準備
◆にんにく→二つに切って芯取ってスライス
◆豚バラ肉→ひと口サイズに切る
◆大根→いちょう切りにしておく
◆@を全てボウルに混ぜておく






1️⃣鍋にごま油、にんにくを入れて火にかける。全体がパチパチしてきたら豚バラ肉を加えて混ぜながら炒める。





2️⃣肉の赤い部分が見えなくなったら、大根を加えて混ぜながら1分くらい炒める。





3️⃣1分たったら混ぜておいた@を入れてキッチンペーパーで落とし蓋をし、沸騰したら弱火にして20分そのまま煮込んだら出来上がりです🤗





そのままアツアツを食べるのもヨシ、少し冷ましてしみしみを食べるもヨシです🤗
器に盛ってカットねぎを散らして召し上がれ♫





ご飯にも合うスタミナばっちりの豚バラ大根😋
冷めても美味しいので、水気さえ切ればお弁当にも🆗🍱


麹甘酒はこんなやつです❣️

もし、どうしても麹甘酒無い場合は、代わりにてんさい糖(砂糖)を大さじ1同じように入れて作ってみてねー🤗


煮物覚えとくと本当に役に立ちます😆
胃袋掴んじゃいましょ😉


ゆーさんレシピYouTube第2弾‼️鶏胸肉とアボガドのレモンバター炒めチャンネル登録よろしくお願いします🤗


ゆーさんレシピYouTube第1弾の筍とかつお節のチャーハンはこちら♪


ゆーさんでした♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?