見出し画像

お家で簡単❣️鶏もやしラーメン🍜

皆さまこんにちは😃
ゆーさんです♫

今日はめちゃくちゃおすすめしたい、お家で簡単にできる❣️鶏ひき肉ともやしを使ったラーメンです🤗

ラーメン美味しいところが多いですが、負けないくらい美味しいの作れます😋
油も少なめ🤓
何杯でもいけそうな危険なラーメン😎
是非お試しくださいねー♫




では今日のレシピです👏

🌟お家で簡単❣️鶏もやしラーメン🍜【2人前】
●鶏ひき肉 100g
●もやし 150g
●塩  ひとつまみ

●ごま油 小さじ2
●ラード 一個
※ ラード無ければごま油大さじ1

●にんにく 1個
●生姜  ひとかけ

@水 360cc
@無添加ガラスープの素 小さじ1
@すりごま 大さじ2
@本みりん 小さじ2
@醤油 大さじ1
@味噌 小さじ2

●お好きな中華麺 2袋
●カットネギ仕上げ用(お好みで)
●茹で卵仕上げ用(お好みで)

------------------------------

下準備
◆にんにく→みじん切り
◆生姜→みじん切り
◆@を全てボウルに混ぜておく




1️⃣麺を茹でるお湯をわかしておく。
フライパンに鶏ひき肉を入れて火にかけ、赤い部分が見えなくなったら、もやしと塩ひとつまみ入れて1分くらいさっと炒めたら別皿に取り出しておく。




2️⃣ 鍋にラード、ごま油、にんにく、生姜を入れて火にかける。全体がパチパチしてきたら@を入れ沸騰したら弱火にしておく。




3️⃣麺をお好みの茹で加減であげたら、よく水気を切り、器に盛って2️⃣を注いで、1️⃣を乗せたら出来上がりです🤗




お好みでネギや茹で卵を乗せて召し上がれ♫
無きゃないで🆗😆

ラードはお肉屋さんか、スーパーで無料であるかと思います🤓無い時は、ごま油大さじ1で🆗です。


お店のではお腹壊しちゃう😭
そんなあなたも大丈夫❣️食べてもお腹壊しません🤓ご飯とも合いますよー😋

いつまでも食べていたいラーメン🍜
是非お試しくださいねー♫

ゆーさんレシピYouTube第2弾‼️鶏胸肉とアボガドのレモンバター炒めチャンネル登録よろしくお願いします^^

ゆーさんレシピYouTube第1弾の筍とかつお節のチャーハンはこちら♪

ゆーさんでした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?