見出し画像

note再開について

お久しぶりです。

ホシです。


最近はあまりnoteやtwitterなどでアウトプット出来ていませんでした。

というより「現状の環境に満足して怠惰な生活」を送ってました。


何となく学校のオンライン課題をやり、

何となくインターンをして、

何となくダラダラするだけの生活。

そんな何となく送る生活では、自分が成長していないの薄々気づいてました。


特に自分が苦手とする「論理的に考える力」「人にわかりやすく伝える力」は向上してません。


既に2年生の夏も終わり、そろそろ本格的に大学卒業後について自分と向き合わなくてはならないと感じるようになりました。


自分はどんな生活がしたいのか?
自分は何がしたいのか?
自分は何を残したいのか?
自分は何が出来るのか?
自分には何があるのか?


これらが見えてこないのは知識不足と思考不足にならないです。

だからこそ今よりインプットをしてアウトプットしないといけないよう感じるようになりました。


自分が人に伝える事に劣等感を抱いてるのも、今までの練習量不足だと感じています。

最初は上手く出来ないと思いますが、だからと言って逃げていたらいつまでも出来るようになりません。

だからこそ、このnoteとInstagramを使って1日1日アウトプットの練習をしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?