宮崎悠 / GraphicDesigner

301というチームと、代々木上原No. というお店と、フリーランスと。 1 Graphic a day → https://instagram.com/yu_myzk
固定された記事

お仕事のご依頼について -宮崎悠のこと

はじめまして。グラフィックデザイナーの宮崎悠と申します。 現在の自分のできることや、やりたいことを中心に簡単にまとめておきます。できることだけでなくて、やりたい…

「レッテル貼り」という近道を利用する

すぐにレッテル貼りする人をどう思うだろうか? それは「浅はか」であったり、「一面的」であったり、悪い場合は「差別的」であるかもしれない。 だけど僕は社会人になり…

この国の病 -TOKYO 2020-

皆2020年に期待しすぎていた。 僕がまだ広告制作会社にいた頃、オリンピックの東京招致が決定した。その瞬間から、僕らは2020という言葉を剥奪された。 一部の協賛企業を…

「みんなが知ってる美」を、デザイナーが語る必要はない。

美しさには2種類あって。 誰かが知ってる美と、誰も知らない美がある。 僕の生業、デザイナーはそういった数々の美を掘り起こすのが仕事だ。 虹、花、雲、青い空。は、み…

「言葉」は、主人公じゃない。

言葉を紡ぐ。それすら正解と言えるかどうか。 分からないのに本当に皆言葉を信じたがるものだ。 今、世界には昔より言葉が溢れている。 当社比2.5倍くらいの感覚値で、ど…

「完全なるオリジナリティ」は存在するのか?

昔、バンドを一緒にやっていたメンバーと飲みながら「完全なるオリジナリティは世の中に存在するのか?」という話で夜中まで討論になったことがあった。 その時、僕以外の2…