見出し画像

【イギリス旅行記】#8 ブリストル到着!

皆さんこんにちは! ゆーです!
イギリス旅行記#8 気が付けばこのシリーズだけで2桁の投稿に迫ってきています。みなさんのスキや暖かいコメントがとても励みになっております😭
挨拶はこれぐらいにして本編にいきます。
今回はブリストル到着ということで書いていきます。
ナショナルレイルから降車してホテルに向かったのですが、ヨーク編に引き続きまたミスをしてしまいました。。。。
なんと駅から徒歩40分もかかる場所にホテルを予約してしまいました🛌
ブリストルに来たのは「聖メアリーレッドクリフ教会」と「クリフトン吊り橋」を観光するためです。
ヘトヘトの中息を切らしながらホテルに向かい、まったくもって観光をする時間もなかった絶望のブリストル編をご覧ください😢

駅から40分のホテルにgo!

ナショナルレイルを降りたのは午後の11時過ぎ。
ホテルの最寄りのBristol temple meads駅からホテルへ!
時間も時間なのでバスなんか当然ありません😭
google mapを見ながら目的地へ向かいます。
知らない町で深夜の人気がない中歩くというのはとても怖いもので、たむろしている人たちですら怖く感じました。
 街自体はかなり整備されており、イギリス旅行の中で最も歩きやすかったのを覚えています。
重い荷物を持ちながら息をきらして歩いていると、ありました!聖メアリーレッドクリフ教会!

ただでえ美しい外観が、ライトに照らされてより綺麗に見えます。
観光したかった。。
ずっと眺めていたい気持ちを抑えてホテルへの歩みを再開🚶
mapに従いメインストリートから脇道に入ると、、、とんでもない急坂が。。。。。。
元々日本では丘の上のマンションに住んでいたこともあり、坂には慣れていた私ですが、きつい!ただただきつい!
重たいリュックサックをしょい込み、スーツケースを転がしているのはつらい以外のなにものでもありませんでした。
吐く息が白くなるような気温でしたが、気が付けば汗びっしょり🥵
mapによると到着予定は40分だったのですが、結局1時間30分ほどかかってしまい、部屋に入ったのは深夜1時ごろに。
朝の8時に前には出発したかったので、シャワーを浴びて就寝
しようとしたのですが。。
シャワールームの給湯器がおかしく、冷たいか極端に熱いしかできませんでした😭
外国のホテルではこういう給湯器がときどきあるみたいで
皆さんもお気を付けくださいませ

起床!出発!観光なし!

準備もあったので6時30分に起床⏰
ホテルからの景色はとても綺麗で不思議と疲労感が軽減されました。

荷物をまとめて出発!
目的地の一つであるクリフトン吊り橋はホテルのすぐそばにあったので軽くよってみることに。
軽減されたといっても疲労はたまっているので、まともに見る気力もなくチラ見で駅へ向かいます。
駅へは40分ほどで到着。もう下るだけでしたからね😙

そんなこんなでまともに観光もできず、汗水だけたらして寝て去ったブリストル編は終了です!
次回は小さいながらもとっても有名な街グラストンベリーへ向かいます!

私のnoteを読んでいただきありがとうございました。
今回はあまりいいことがありませんでしたが、私のイギリス旅行記でイギリスの魅力を少しでも皆さんに伝えられたら幸いです。
それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?