見出し画像

腰痛解消その1

みなさんこんにちは
ゆーです

先日の頭痛に引き続き今度は腰痛について取り上げていきます😙
私は腰痛歴が約十年
最初に受診した病院では筋肉が固くなりやすいといわれ、次に受診した病院では椎間板が悪いといわれました
つまり筋肉も骨もダメってことです😭

腰痛の原因

ストレスも原因の一つなのですが、一番の原因は間違いなく運動不足の状態で長時間座っていたせいです
座椅子ということもありただでさえ負担が大きいのに姿勢もかなり悪かったのがよくなかったのでしょう

現状

今でも腰痛に悩まされていますが、以前のように立ち上がれないようなレベルの痛みに悩まされることはなくなりました

痛みの解消方法

いくつかあるのですが、今回紹介するのはストレッチとコルセット装着です
腰の痛みなので腰回りのストレッチを調べがちですが太ももの筋肉をのばすことでかなり痛みが軽減されたりもします

またコルセットも効果的で個人的にはかなりおススメです
硬い素材ではなく柔らかい素材で体にぴったりとくっつくものを選ぶことで座った時にもズレることがなく快適です

今日は時間がない中で書いているので大雑把になってしまっていますが、腰痛解消については引き続き今後も記述していこうと思います

ここまでこのnoteを読んでくださりありがとうございました。
腰痛軽減の参考になれば幸いです
では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?