見出し画像

[スイーツ] 元ファミマ店員が選ぶ最強恒常スイーツ3選🍰

皆さんこんにちは!ゆー(@yuu001note)です!

みなさん最近スイーツ食べていますか?
食後のデザートだったり、お茶のお供だったりとりあえず甘いものを摂取している時間は幸せですよね!

専門店のスイーツも勿論おいしいのですが、最近は色々な媒体でも紹介されているようにコンビニスイーツがすごいんです
端的に言えば安くてうまい!

一昔前はそこまでコンビニスイーツが発達していなかったので、スイーツが食べたければミニストップへGO という感じでした
何年かして各社スイーツに力を入れだしてローソンが頭一つ抜けたかな?と思っていたのですが、ここ数年はファミリーマートのスイーツのクオリティがすごい高い!
そこで元店員目線で超個人的スイーツランキングを紹介します

限定品だとこのnoteを見ていただいたときに終了している可能性があるので、今回は恒常商品に焦点を当てて紹介します

No.1 たっぷりクリームのダブルシュー (税込み 157円)

濃厚なたっぷりのクリームが2種類これでもかと入っていて200円以下で購入することができます。
食べるときはクリームがはみ出てくるので食べこぼしに注意です(笑)

No.2 ファミマ・ザ・クレープ 生チョコ (税込み 213円)

やわらかくもっちりした生地の中にあるビターな生チョコが紅茶によく合います
チョコも分厚く満足感がすごい!

No.3 冷やして食べるしっとり食感のバウム (税込 158円)

最近は無印良品のバウムクーヘンも美味しいですが、ファミマのバウムも負けていません!
しっとり触感の王道バウムクーヘン、くどすぎない甘さも魅力です。

個人的におススメのファミマスイーツ3選を紹介しました!
他にもクッキークリームサンドなどまだまだ魅力的な商品が多いです
皆さんのおススメもコメントで教えていただけると嬉しいです!


ここまでこのnoteを読んでくださりありがとうございます。
スイーツでみなさんの楽しみを一つでも増やせたら嬉しいです。
この記事が気に入ったらスキ、フォローをお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?