見出し画像

イギリス旅行記#7 中継地ヨーク

みなさんお久しぶりです ゆー です。
とても久しぶりの投稿となります、、
このイギリス旅行記を楽しみにしてくださっていたみなさん、失踪してしまい本当に申し訳ございません。🙇‍♀️
精神的にも肉体的にもボロボロになってしまい休養していました。

そんな私事は気にせず始めていきます!
ウィットビーを出発!約2時間かけて乗り換えのダーリントン駅に到着しました。家畜のにおいがほんのりと漂う駅からナショナルレイルに乗り換えて、ヨークへ
ヨーク観光をする時間はないと思っていたのですが、事前によやくしていたチケットを見てびっくり
なんと予約する電車を間違えてしまい、5時間も待たないといけなかったのです😭
せっかくなので、雨の中ではありますが急遽ヨーク観光すたーと!!


ヨークは町の中心が城壁に囲まれており、実際に歩いて刊行することもできます。
私は大荷物を持ちながら移動していたので、城壁に上るのは断念
ゆっくりと歩きながら町を散策🎵

観光客が多い日に当たってしまったようで、ヨークミンスターまで行って駅に戻ることに

中世のおしゃれな街はなぜ雨が映えるのでしょうか
歩き続けると出てきました!

私の語彙力では素晴らしい以外の感想が出てこないのが残念なところですが、とにかく凄い
こればっかりは実際に行ってみて!というしかないです
私が訪れた時期が中国の春節とかぶってしまっていたようで、ものすごい数の中国系の方がいらっしゃいました。
皆さんが訪れる際は春節の時期を避けた方が良いかもしれません

なんだかんだ時間を潰し、電車に乗りこみ、次の目的地ブリストルに向かいます

車内は結構込み合っていましたが、中学生?ぐらいの女の子が隣に座らせてくれたので目的地までずっと座っていることができました
関わる人みんなが優しく、人としての生き方を学び続ける旅になっています💞

もう少し書こうかと思いましたが、長くなってきてしまったので今回はここまで!


このnoteを読んでくださりありがとうございます。
この記事を通してイギリスを少しでも好きになっていただけると嬉しいです。
次回はブリストル到着から書きます
では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?