見出し画像

薬を飲まなくてもいいかも?頭痛解消方法!

みなさんこんにちは ゆーです!
花粉がつらい季節になりましたね。
暖かな陽気に誘われて外に出たくなりますが目がかゆくてたまらない私です😭

さて本題に入りましょう!
遺伝もあるかもしれず片頭痛を抱えているので定期的に頭痛と戦っています。
いつもの通りの片頭痛かなと思っていたら、実は原因が違っていて簡単に解消できたということがあったので今回はそれを紹介していこうと思います

1.深呼吸

はい、深呼吸したら治りました。
要するに酸欠のせいで頭痛がしていたようです
日々呼吸をしているなかで苦しさを覚えたことはなかったのですが、もしかしたら呼吸の頻度が普通より少ないのか、吸い込む量が少ないのかいずれかでしょうね
頭痛を感じた際にはとりあえず深呼吸を試すようにしています

2.水分補給

水分補給をすることで頭痛が解消されたこともありました
別段喉が渇いていたわけではないのですが、気が付かないうちに脱水気味だったようです
脱水の際には私は頭が割れるような感覚に襲われるので、ああ今水飲んだ方がいいなとわかるようになりました

3.鉄分補給

学生時代に2週間ほど頭痛+常にぼーっとしてしまうような状態になってしまったことがあります
元々ふらつきやすいので今覚えば貧血だったのでしょう
鉄分のサプリを試しに飲んでみたところ、その日のうちにみるみる症状が改善されました


上記の方法はあまりお金がかかる方法ではないので、頭痛に襲われた際には一度試してみるのもアリです。
症状がひどい場合にはしっかりと病院に行きましょう。

ここまでこのnoteを読んでいただきありがとうございます。
現代人は特に頭痛に悩まされやすい環境下にいることが多いです
その現状を助ける一端になれたのなら幸いです
では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?