集客法よりも大切な”ターゲット”

こんにちは。

あなたは日頃、「最新の集客法」などに対し、
興味があって情報収集をしている、
ということはあるでしょうか?


ご相談いただく方とお話すると、
ほとんどの場合は「集客」がテーマになりますが、
実際には集客が問題ではないことが多いです


「集客数が増えれば...」

という感想は多くの方が持ちますが、
集客数が仮に今の2倍になっても、
その方々が購入してくれなければ、
集客しても状況は変わりません。

むしろ、

【集客コスト】

がかかっている分、マイナスになってしまいます。


「いや、でも私はSNSなどで無料で集客しています」

という方も多いですが、
それは”お金”がかかっていないだけで、
”時間”や”労力”はかかっています。

こうしたお金以外のコストが集客では結構かかってしまっているわけです。


他にも、

たとえばLINEなども友達数が増えて、
送信通数が増えれば、プラン料金も上がりますよね。

友達数が1,000人いて、月に10回送ると、
月10,000通になります。

その上、

その中で反応があるのが1,000人中20人だったとすると、
コストだけがかかってしまいますよね。


こうしたコストをしっかりと考えた上で、
売上を増やすには「成約率を上げる」必要がありますが、
その前に「反応率」を高める必要があります。


このときに大切になるのが、
「ターゲット」です。


あなたが設定しているターゲットによって、
集客の質、反応率、成約率などが変わってきます。


ターゲットをちゃんと設定していないことも多いので、
もったいないことが分かりますよね。


あなたもこうなっていないかどうか、
是非チェックしてみてください。



◆好評いただいていた「7ステップマーケティングフロー」
 特典をバージョンアップしました。

主にコーチ、コンサル、カウンセラーの方向けですが、
スキルをお持ちのインストラクター、デザイナーの方にも
使える内容です。

①売り込まずに成約率を上げる7ステップマーケティングフロー解説動画
②セールスしても売れない状態から売り込まずに毎月50万を達成する特別動画教材
③反応がなくリストがまったく取れない状態からリスト獲得ができるようになる売れるコンセプト作成シート
④10万円以上で成約する優良クライアントを集める仕組みガイド(音声)
⑤新規クライアントの獲得を2倍にするためのコピーライティングの基礎book

5つの特典をご用意しているのと、
メルマガの中でもさらに解説を行っています。

ご興味ある方は以下からご登録ください

7ステップマーケティングフローの内容はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?