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サロン集客にクーポンは必要?

ポータルサイト(ホットペッパー、エキテンなど)から
集客をしているサロンの場合、
必ずぶつかると言っても良い問題が
「クーポン」です。

サイトの営業などからは、
「集客にはクーポンが重要」と
言われたりするため、

「クーポンを設定するのが当たり前」
というかたちで常識化しているかもしれません。

このクーポンもただ出すだけではダメで、
たとえばある月に値引き額を300円減らしただけで
集客人数が一気に減る、などの事例もあり、
そうするとサロン側もクーポンの値引き額も含め、
結構負担を強いられることになります。

ですが、

重要なのは、こうしたクーポンは、
「クーポンで値引きしているところにしか行かない」
という顧客を引き寄せるだけです。

そのため、

クーポンを一切設定せずとも集客できるサロンは
実は多数存在しています。

私のクライアントのサロンでは、
クーポンの設定も、ポータルサイトへの出稿も
していなくても集客できています。

当然、

クーポン値引きしないので、
単価も上がり、利益も増えます。

これはそのやり方を知っているかどうかと、
業界の常識的なものから抜け出せるか、
という2点が大きいと言えます。

むしろクーポンなどで値引きをすると、
場合によっては間違ったメッセージを発信するので、
永遠に単価の低い状態から抜け出せなくなることも。

もし現状がそうだとしても、
それを変えることは可能です。

正しく、必要なマーケティングを行い、
それを実行してあげること。

ただ、それは分かっていても、
「そんなに簡単じゃないんだよな…」
という声もよく聞きます。

今回、高単価・高リピート化、
そしてクーポン等を使わずに利益を増やす方法を
お伝えしていますので、

興味のある方は、以下ご覧の上、
ご登録ください。

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高単価サロン化するステップを解説した
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