見出し画像

🇯🇵厨二病は日本を救う!(?)

みなさん、うすうす(もとい完全にw)気づいてらっしゃるかと思いますが、

私は厨二病なんです 笑
それもゴッリゴリのね🤣✨

アラフィフだけれども🤣✨✨

ここに記事を読みにきてくださる方は、多少なりともご自身も厨二気質をお持ちの方かもしれません(w)が、"厨二病(中二病)"とはなんぞ?

と思われる方も、いらっしゃるかもしれません。


ということで、今回は、私の不治の病(?)である、「厨二病」について語ってみたいと思います

まずは"厨二病(中二病)"
について簡単に(ウィキがw)ご説明させていただきますね〜


■厨二病(中二病)とは?

日本教育制度における 中学2年生頃の思春期に見られる、「背伸びしがちな言動」を自虐する語。思春期にありがちな自己愛に満ちた空想嗜好などを揶揄したネットスラング。「病」という表現を含むが、実際に治療の必要とされる医学的な意味での病気、または精神疾患とは無関係である。ネットスラングとしては、中学生を表す「中坊」から転じた2ちゃんねる用語厨房」と融合して、「中」の字を「厨」で置き換えた厨二病という表記も見られる

中二病- wikipediaより  ↓詳しく知りたい方は以下をどうぞ^^


、、、え?何か問題でも?


"自己愛に満ちた空想や嗜好"

って、、、控えめに言って最高やん?w

"自己愛に満ちた空想や嗜好"って、あらゆるの発明の源、原動力では??


■厨二病の象徴、海藤 瞬


中二病といえばこの人!『斉木楠雄のΨ難』に登場する、
"漆黒の翼"こと海藤 瞬!!

百聞は一見にしかず!以下のコマをご一読あれw

🔽近所のペットショップでヘビが脱走したとのニュースを聞いて、、、

ジャンプ・コミックス『斉木楠雄のΨ難』第一巻 p.55より


🔽自分の出生の謎を同志らしき人物から聞いて、、、
※文字数が多く小さいですが是非全てのフキダシを読んでください

ジャンプ・コミックス『斉木楠雄のΨ難』第二巻 p.45より


🔽海藤 瞬が戦っている(ことになっている)悪の秘密組織とは、、、

ジャンプ・コミックス『斉木楠雄のΨ難』第二巻 p.53より


ダークリユニオン!!!!!

(効果音バーーーーーン!!!)



、、、もうね、好きw

このコマだけ読んでいると、何かしら壮大な設定のバトル漫画の一コマのように思われるかもしれませんが、

そもそも『斉木楠雄のΨ難』はバトル漫画じゃないですしねw(ばっちりギャグ漫画ですw)



こんなん言ってるけど、海藤 瞬は実はめっさ弱いんですw 作中で、守護霊もチワワとか言われてますしw ドッヂボールは"女子投げ"だしw


ジャンプ・コミックス『斉木楠雄のΨ難』第一巻 p.125より


メテオスパーク,,,


ジェノサイドボー,,,


るえいっ!!



、、、、好きwwww

楽しすぎでしょ?こんな生き方、サイコーやん。
海藤 瞬には大人になってもこんなんでいてほしいな〜


私もドッヂは逃げる専門でしたよ〜
外野までパスが届かない最弱女子投げでしたよ〜


しかも私は今(アラフィフ)でもかめはめ波だっていつか出せると思ってるから大丈夫ですよ〜w(大丈夫かどうか根拠はない)


ちなみに海藤 瞬の名前は「しゅんかんいどう(瞬間移動)」のアナグラムです。


斉木楠雄に登場する人物は皆、何かしら超能力に由来したネーミングになっています。(作中で、各キャラが名前にちなんだ能力が使えるとかは全く関係ない。ギャグ漫画だからw)


「斉木楠雄のΨ難」は海藤 瞬以外にも個性的なキャラクターが盛りだくさん登場する厨二病にはたまらないむっちゃ楽しい漫画です♪

バカバカしい青春を思い出せる良作となっていますので、

ぜひ読んでみてくださいね^_−☆


■人類皆厨二病


2020年の大統領選挙〜コロナ禍を通じて、陰謀論(※)なる言葉が大きく取り上げられるようになりましたが、某DSとかまさにダークリユニオンですよね〜w
(※)別記事でも少し言及しましたが、私は「陰謀論」という言葉は嫌いです。あらゆる可能性を潰す、そうした可能性を思考する人を揶揄する害悪語だと思います。「可能性論」と呼びたいですね。世の中何があっても変じゃない〜、事実は小説より奇なりですからね〜。あ、でもどっぷりハマりすぎて思考を押しつけたり、家族や周りに迷惑かけちゃダメですよ〜(自論)


なんだかんだ言って人は皆、海藤 瞬の素質を持ってるし、それが自然な姿なんじゃないかな。いい歳してまだそんなこと言ってるの〜的な厨二病を馬鹿にする人って、逆にまじめぶって、大人ぶってカッコつけてるだけじゃないですかね〜と思うわけですよ、ほんま。


そして、私の大大大好きな
鳥山明先生のイラストには夢と冒険がどっさり詰まっていて
壮大な頭の中のあらゆる空想が具現化されています

愛蔵版コミックス 30th Anniversary 『ドラゴンボール超史集~SUPER HISTORY BOOK』P.121より


上のイラストは鳥山明先生がドラゴンボールGTの企画で構想をイラストに描き下ろしてくださった原画です。この原画は数枚あり、このイラストをもとにドラゴンボールGTはアニメスタッフが作り上げました

鳥山先生はメカが大好きで、バイクの絵とかも手に入るまで(落書き含む)描き続けるなんて話も、、、

強い思いは具現化するし、実現するんですよね。



世界に誇るジャパニメーション、漫画がこれだけ日本に存在するのは
日本人がそれだけ創造性があり、想像力が豊かでそれを具現化する力があるからだと思います。


そしてその源は、冒頭でお話ししたように自己愛であり、それに没頭する力
空想力です。


日本人よ、もっともっと自由に厨二病になって
もっともっと自由に想像&創造しましょうーーー


ドラゴンボールパーク、
サウジアラビアに持っていかれてる場合ちゃいますよ、ほんまーーーーー

経済力ぅーーーー😭😭😭

日本頑張れよぉぉぉぉおおおお🇯🇵


ドラゴンボールは日本の宝なんだよ、まじ。


厨二病民の宝なんだよ、まじ。



頼む、日本に作って

サウジとか遠すぎ(超絶切実)

というわけで、斉木楠雄回と見せかせて、またまたドラゴンボールに終着するゆむでしたーてへぺろ

■最後に、、、


鳥山明先生がいる同じ時代に、生まれてきて本当によかった
悟空を生み出してくださりありがとうございます。

悟空が誕生した時代に自分も同じように子ども時代から成長し、社会人になり、人生を過ごせた奇跡に心から感謝しています。

ありがとう、

ありがとう、

ありがとう✨🌈✨





あなたや私のドラゴンボール愛が、
中二魂が


明日の悟空を生み出します、
素晴らしい芸術を生み出します

ホイポイカプセルや、
素晴らしい科学技術をこの世界に実現できる可能性になります


VIVA厨二病✨


ゆむ作 元気玉をうつGT悟空さ


さあ、今日もかめはめ波の練習でもするとするか
(イラストは元気玉だけれども( 'ノω'))

か〜め〜は〜め〜波ーーーーーーーーー( ✧Д✧) =====))))))))))))

あ、

今ちょっとティッシュ一枚動いた気がする(?)

ゆむ  ฅ^•ﻌ•^ฅニャッツ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?