見出し画像

ちゃんと調べて。

週末開けての月曜日。

白血球減少症について友達に相談した。(病院行きたくない。)

感染症にかかりやすいらしい。(やっぱりそうか。)

だから、ワクチンは受けたほうがええとのこと。(え?逆に?)

あほな私は、コロナワクチンはコロナを薄めたやつを入れて抗体を作るワクチンやと思っていた。だから白血球さんが少ないとかかってしまうのではと思った訳だけど、違うよう。

ワクチンにコロナウイルスは含まれていない。(゚∀゚)そーなーん

コロナワクチンは自分の身体の中で抗原、抗体を作るタイプみたい。↓自分で?作りだすの?ってそんなのTVでもっと解りやすく伝えてよーぉ(個人差があるけど副作用もキツいと聞くのはそのせいなのかな?)↓

新型コロナウイルスの一部のmRNAを特殊なコーティングで包み、筋肉注射により体内に注入します。ヒトの細胞内に入ることにより、新型コロナウイルスのタンパク質の一部が作られ、ヒト免疫細胞がそのタンパク質を異物と認識して、免疫ができます。

↑とのこと。な・なんにせよ、昨日まで恐ろしいとビビリ倒していた思考を捨て去り、まとめて考えていたのを切り離し、白血球さんの事は一度置いといて、目の前に迫りつつあるワクチン接種を優先する方向でいいのかも。

1回目予定は今月15日。旦那さんが12日で3日早くスタートする。皆さんが準備しておいた方がいいと紹介されてるものは完璧に用意するとしよう。

文:結有

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?