マガジンのカバー画像

自分の強みを知るシリーズ

9
自分の強みを知ることで、どんな行動をしていくかがわかるマガジンです。
運営しているクリエイター

記事一覧

自分の強みを知るシリーズvol.9〜自己確信〜自分の中に羅針盤を持つ自信家

本日も「自分の強みを知るシリーズ」書いていきますね♪ 「ゆうもふ」の中で9番目に強い資質…

自分の強みを知るシリーズvol.8〜着想〜共通点の無さそうなものに関連性を見出すアイ…

本日も「自分の強みを知るシリーズ」書いていきますね♪ 「ゆうもふ」の中で8番目に強い資質…

自分の強みを知るシリーズvol.7〜学習欲〜向上することに駆り立てられる情報取得が大…

本日も「自分の強みを知るシリーズ」書いていきますね♪ 「ゆうもふ」の中で7番目に強い資質…

自分の強みを知るシリーズvol.6〜親密性〜一人ひとりと丁寧な関係性を構築する人

本日も「自分の強みを知るシリーズ」書いていきますね♪ 「ゆうもふ」の中で6番目に強い資質…

自分の強みを知るシリーズvol.5〜戦略性〜全体を見渡しながらゴールに向かう柔軟な人

本日も「自分の強みを知るシリーズ」書いていきますね♪ 「ゆうもふ」の中で5番目に強い資質…

自分の強みを知るシリーズvol.4〜未来志向〜ビジョンを語って人々にエネルギーを与え…

本日も「自分の強みを知るシリーズ」書いていきますね♪ 「ゆうもふ」の中で4番目に強い資質…

自分の強みを知るシリーズvol.3〜達成欲〜忙しいことで満足する働き者なスタミナマン

本日も「自分の強みを知るシリーズ」書いていきますね♪ 「ゆうもふ」の中で3番目に強い資質がこの「達成欲」なんです。 「達成欲」の資質が高い人は。。 ・働き者 ・スタミナがある ・多忙だと満足する という特徴があります。 そして具体的に書いていくと、こんな特徴もありますね♪ ・得た知識を他の人に伝える能力がある。(具体例や図解、資料の作成が得意。資料がなくても口頭でかみくだいて説明する) ・他の人に喜んでもらうために取り組むと、力を発揮する。 ・場の空気をやわら

自分の強みを知るシリーズvol.2〜ポジティブ〜人から人へと伝搬する熱意を持ったやる…

本日も「自分の強みを知るシリーズ」書いていきますね♪ 「ゆうもふ」の中で2番目に強い資質…

自分の強みを知るシリーズvol.1〜最上志向〜長所探しでいいモノを最高にする天才

「自分の強み、知りたいですか?」 という質問をされたら、あなたはどう答えますか? ・そう…