見出し画像

7月15日頃、タミヤの恐竜のプラモデルキット5種類が再販されるので、来月は恐竜祭り

7月15日頃、タミヤの恐竜のプラモデルキット5種類が再販されるので、来月は恐竜祭り。
さらに7月末頃にホビージャパンエクストラの恐竜プラモ特集号が販売されるので、この本は予約済み。タミヤの恐竜の再販キットは5種類全て購入する予定。次がいつ再販されるのか分からないので、買える時に買って、積んでおけばいい。

ふと、祭りが訪れる。思い掛けないところから、不意打ちの如く。

私は元々、恐竜が好きだったわけではないし、今も恐竜が好きな訳ではない。多分、人並みだろう。
しかし、恐竜のプラモデルだけは別で、作っていて楽しいし、私は恐竜のプラモデルが好きである。
不思議だ。

恐竜のプラモデルはパーツが少なく、組み立てるのが早いので、スナック感覚で作れる。
塗装は筆塗り、恐竜の肌の色はまだ分かっていないので、自由な発想で塗ることが出来る。既成概念はあってないようなものだから。
私は恐竜の知識がほとんどないので、特に自由な発想で色を塗ることが出来るのではないだろうか。

ゼルネアス
バンナムのポケプラ

ポケプラも好きで、出来れば、未組み立てのポケプラのキットを手元に1つは置いておきたい。
ポケプラも組み立てが手軽なので、スナック感覚で作れるのと、かわいい。
恐竜のプラモデルもかわいい。
ロボットや兵器、人工物もいいのだけど、生き物のプラモデルの面白さもあって、私はどちらかと言えば、生き物のプラモデルの方に惹かれるのかも知れない。
私はポケモンもあまり詳しくない。ゼルネアスは「もののけ姫」に出てきそうだな、という理由で買った。
ゼルネアスの塗装の色は、友達の意見を聞いて決めた。
喉元の四角は塗り忘れで、塗らない方がいいかも、と思って、未塗装のままである。

欲しいプラモがあまりないな、と思っていても、本当に欲しいプラモが出てくる。
今、積みプラが増えているので、どしどし作りながら、欲しいプラモデルを見つけたら買い貯めて、積んでおこう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?