見出し画像

積みプラを少し減らしつつ、これからの模活を考えてみると、近所の模型屋で購入したセール品は買ってから割と早く作っていることに気付いたので、メインは近所の模型屋のセール品を購入して、作っていけばいいのかな、と考えている

マスターボックスの美少女プラモ
GTM modelsのスポーツカー

今朝は美プラの第一塗装と、スポーツカーのパーツ接着。スポーツカーは接着剤が乾いたら、トップコートを塗布して、組み立てて完成予定。

1週間ほど、プラモデル作りを休んでいて、今朝、ようやく復活。芸術の秋、模活以外にもやりたいことがあるので、気が向いたらプラモデル作りに精を出す感じで取り組みたい。

マッチボックスの飛行機

最近は海外のキットをメインに作っていた。後はバンダイのプラノサウルスシリーズ2体を素組していて、塗装待ち。マッチボックスの飛行機をネットで購入して、1機素組してみた。マッチボックスは色プラがオシャレなので、素組で完成。
積みプラを少し減らしつつ、これからの模活を考えてみると、近所の模型屋で購入したセール品は買ってから割と早く作っていることに気付いたので、メインは近所の模型屋のセール品を購入して、作っていけばいいのかな、と考えている。選択肢が多いのは私に向いていない。あれやこれや、ではなく、自分ルールがあった方が悩まず、迷いなく、模活が出来そうだ。

小さなオリオン号
3割引で購入したプラマックスのボトムズ2体セット(パッケージに白い紙が巻かれているので、Amazonの画像から)

個人経営の模型屋のセール品、3割引とか半額で購入したプラモデルキット達。「2001年宇宙の旅」のオリオン号、GTM modelsのスポーツカー、ボトムズ2体セット。多分、ボトムズはパーツ数が少なく組み立てやすそうなので、近々、制作に着手するかも知れない。

今年はプラモデルをバンバン買っていた。そろそろ買うのを控えてもいいかな、毎朝、模活を続けていて、作るのも無理なく頻度を減らしてもいいかな、と考え始めている。ペースを落とす。作り終えたプラモデルを飾る棚の余裕がなく、箱にしまって押し入れに置いておくプラモデルも増えそうだし、もっとのんびり、もっと気ままに作る方が豊かなのかも知れない。
その代わり、散歩に行きがてら写真を撮ったり、音楽を作ったり、本を読んだり、映画を見たり、テレビゲームで遊んだり、バランスよく生活を組み立ててみる。

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,763件

#今こんな気分

75,565件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?