見出し画像

Amazonでプラモデル、安い物は安いなー!

職場でジブリの「風立ちぬ」のプラモデルを見つけて、ランナーを見てみたら、作りやすそうで、私のパステルの筆塗り塗装に合いそうだったので欲しくなった。
Amazonでレビューを見ようと思ったら、ほぼ半額セールだったので、職場ではなくAmazonでポチった。

46%オフ!

ついでに他のプラモデルも安くないかな、と見ていたら、美少女プラモデル(美プラ)でお安いのを見つけたので、ポチってしまった。

73%オフ!

ガールガンレディはバイクに変形するハンドガンもあって、上のキャラ(アリス)とセットになったキットも73%引きだったのだけど、美プラ入門として欲しかったので、キャラだけを購入してみた。こちらも職場に在庫があるので、ランナーを見て、筆塗り塗装出来そうだな、と確認済み。

Amazonでプラモデル、安い物は安いなー!
たまらんな!

タミヤの戦車なども35%引きぐらいなのがあるし、ガンプラが定価で買えるようになってきたみたい。
主にRGなのかな、Amazonの在庫にあって、いくつかのガンプラを売っていた。多分、バンナムから直接仕入れて、Amazonが大量入荷しているのではないだろうか。

バンナムは転売対策も含めて、ガンプラの生産数を増やしているのを肌で感じている。水星の魔女関連のプラモデルの生産数が多くて、転売価格が落ちてきているし、模型店などでも転売対策が取られているので、今年はガンプラの転売ヤーが減ってきて、モデラーが手に入りやすい状況になってくるかも知れない。まぁ、正常化してくるというか、当たり前のことなんだけど。

カッコいいよね!

マシーネンクリーガーにも興味が出てきて、購入を考えたけど、まだプラモデル歴 3ヶ月の私には早いな、と思って、似たようなプラモデルがないか調べてみたら、こんなものを見つけた。

カワイイやつ!

フォルムが卵形で、作りやすく、値段もお求めやすいプラモデル。マシーネンを買う前に、メカトロウィーゴを買う選択も悪くない気がしている。
マシーネンに惹かれる理由は、カッコよさもあるけど、筆塗りしやすく、最初から筆塗り前提の意図で設計されているらしい。私は筆塗りオンリーでモデラー道を歩もうと考えているので、実はマシーネンと相性がいいのではないか、リアル思想の渋いマシーネンをパステルの筆塗りで仕上げるのもアリなのではないか、と。

今年は作りやすくて、お値段も抑えめなプラモを中心に楽しみつつ、プラモ制作に慣れていきたい。プラモ作りが苦行になって、飽きてしまっては元も子もないから、初心者モデラーライフを満喫していければいいな、と願っている。

この記事が参加している募集

スキしてみて

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?