見出し画像

そわそわする。

実家の自分のベッドが、
めちゃくちゃ気持ちいい。

母が、なにやらふわふわするマットを
買っていてくれて(半額だったらしい)、

ふっかふっかほっわほっわ♪

目覚まし時計もかけずにぐっすりですわ。


ちょっと野暮用で姪っ子1~3号に会い、
いやーーもーーークッソかわいい。
おばさんデレデレっとね。

ほんでランチにハンバーグ食べて、
ウィンドウショッピングして、

ホームセンターでお花買って、
移動のドライブ中は、
母と車で流す曲はなににすると盛りあがり、

中森明菜とかお気に入りの韓国アイドルとか
いろいろ流してぺちゃくちゃとしてるうちに、
帰宅。


わたしが実家に帰ってきてるからと、
少し多めにお刺身を買ってくれていた父と、
早めの夕飯開始。

これからの仕事なんて、
語ったりね。


食後は、
タイムシフト機能があるから、
見逃し番組見ながら、
大爆笑。

***

最近1人では、
バラエティ番組はほぼ見ない。

わたしはもともとテレビが大好きだから、
タイムシフト機能は、
テレビが止まらなくなるから
こりゃ付いたら危険だなぁと思った。

だから、わたしの今のテレビは
だいぶ年季が入ってるけど、
まだまだ今のままで十分だな、と思う。
愛着もあるし。

そんなとっても楽しい1日なのだけど、

めっちゃ、そわそわする。

***

朝は原稿修正依頼があったから、
少し仕事はしたけど、

それ以外は、楽しいながらもそわそわしてた。

手を動かしたり、
頭を動かさないと、

すっごい怠けてる気分になるから。

やることは、山盛りある。
いくらでもある。

気合いが入ってる自分、
がんばりたい自分と、

焦っている自分と、

ゆっくりしたい自分がいる。


どの自分も、
全て楽しみたい。

そわそわせず、
全部、楽しめる自分になりたい。

深~く息を吸って、
深~く、吐いて。

自分をじっくり見つめ・・・


ん、

母が今、
メルカリで売れたと喜んでいる。


やはり、そわそわする。
まだまだ半人前だな。

いただいたサポートを励みに、これからもコツコツ楽しく、がんばります✨ サポートいただけたらすごく嬉しいです😊