見出し画像

風に乗ろう。

とってもこんにちは。
久しぶりの投稿になってしまいました。

この2月は、
風向きが大きく変わっていることを
感じる日々です。

私としては淡々と

朝起きてご飯を食べて
仕事をしてお風呂入って寝る

という、
あまり代わり映えのない日々を
重ねているだけなのだけど

明らかにこれまでとは、違うのです。

これまでの積み重ねが
一気に色んな形で現実として現れている、
とも言えるのですが

それは私が目標としたり想像していたものより
はるかに嬉しくて、幸せなもの。

だから「努力が実った」というより
「ベストタイミングでやってきている」
というような
「私の準備が整ってきている」
あるいは
「ずっとがんばってきたご褒美」
というような感覚の方が近いです。

予兆は実は昨年末あたりから
感じてはいたのですが、
どんな形として現れるのかは
分かりませんでした。

それが今、
想像を超えた素晴らしい形になって
次々とやって来ています。

そんな今思うことは、
やっぱり淡々と、日々を過ごそうということ。

「淡々と」というのは
私の中では
心がフラットで落ち着いているからこそ
できることです。

そういう状態でいるからこそ、
ビュン!っと風が吹いたときに
ひょいっと身軽に
その風に乗れると思うのです。

ある1日を取り上げてみると
その日は嬉しい報告や連絡が
たくさんあった日でした。

1年以上、私が作ったLPを
使ってくれているクライアントさんたちから
立て続けにとても好調との報告があり、
さらに改善したい、
商品を値上げを決めたからLP修正したいとの
要望もいただきました。

さらには嬉しすぎる新たなお仕事の話もあって。

これはこの日だけに限らず、
2月でポンポンポンと数件仕事が決まりました。

仕事が好調とか、
新しい仕事を決まったとか、
そういうことを言いたいわけじゃないんです。

全てが私が大切にしているものだったり
大好きな人だったり
憧れていたことだったり
関わってみたいことだったりするから

その世界に自分も入っていける、
入っていることが

茫然とこれは奇跡とすら感じるもので
人生の面白さや素晴らしさを
噛み締めているんです。


今は結構な風速の風が
所々で吹いてくると感じていて、
ビュンッ!とくる度に

胸がバクバクしたり
興奮が冷めず夜寝れなくなったりしていて
焦りや不安、恐怖ももちろんあって

こういうのも初めての経験なのですが

まだまだ序章な気がしています。

大きな風が吹く前に
ある程度の風速に
慣らされているような感じもあります。

実際、胸のバクバクは
なかなかおさまらないし
毎日やることはどんどん増えます。

だからこそこれから
noteでももっと書きたいなぁと
ふつふつとムズムズと、
ときにイライラしながら思っています。


これからどんな風が吹くかわからないけど、
淡々と過ごし、
サラッと風に乗っていきたいです。

今、こういう風を感じている人が
周りに多い気がします。

時代ですかね。

すごくみんな、楽しみです。

いただいたサポートを励みに、これからもコツコツ楽しく、がんばります✨ サポートいただけたらすごく嬉しいです😊