集中力にモーツァルト

半日あれば終わるだろう。

と見込んでいた仕事に、
結局ほぼ1日かけてしまいました。

がんばったけどこんなにかかってしまった、
ではなく、
ダラダラしてこんなにかかっちゃった、
です。

集中力が途切れて
他のことに気が向いちゃって、

ダラダラしちゃいました。

〜 ♪ 〜

そう言えば、
クラシック音楽は集中力によく、
特にモーツァルトがいい、
と聞いたのを思い出し、

夕方以降、
バックミュージックをモーツァルトに
切り替えました。

集中力も上がった気がするし、
なんだか精神的にも
ほっとしました。

無音が苦手なので、
結構音量大きめに音楽をいつも聞いてましたが、
逆にそれが最近は
集中力を削ぐ原因だったみたいです。

明日からめっちゃ仕事はかどったりして♡


ではまた明日♪

いただいたサポートを励みに、これからもコツコツ楽しく、がんばります✨ サポートいただけたらすごく嬉しいです😊