見出し画像

台風と言われた日の過ごし方。

大型の台風が来る、と、
天気予報では2週間前くらいから
言ってたでしょうか。

いよいよ上陸、
となってからは、
かなり頻繁に天気予報が
流れていたように思います。

やはり、
災害が多くなってきているから
でしょうか。

用心してしすぎることは
絶対にないので、
わたしも気をつけないとなと
災害以来、強く思うようになりました。

〜 ♪ 〜

今いる広島に上陸するのは、15日。
もう、1歩も家を出ないと、
決めました。

こういう時、
フリーランスっていいよな〜
と実感します。

働く時間、場所は
合理的に選べますからね。

そういう意味では、
フリーランスに関わらず会社員も、
みんなそうなればいいのにって
思いますね。

いやほんと、
猛暑日も通勤とか外出とか、
危ないですからね。

必要な時だけ出社すれば、
いいじゃないっすか。

〜 ♪ 〜

台風、超構えて前日に食料を買い込み、
積極的に引きこもった15日。

たった1日なのに、
無駄に食料買ってしまった気がする・・・。

デパートなどいろんなお店が、
休業を先にお知らせしてくれてたから、
ありがたいです。

そうです、みんな危険ですから、
休みましょう。
1日くらい、どうってことないでしょ。

〜 ♪ 〜

1日なにしよう〜
あれしようこれしよう〜

なんて考えてましたが、
あっという間に終わってしまって、

結局こんな時間。汗

わたしって夜型なのかなあ?
朝型に憧れているのですが。

いただいたサポートを励みに、これからもコツコツ楽しく、がんばります✨ サポートいただけたらすごく嬉しいです😊