見出し画像

結局何%?

朝起きれるかどうかは、
1つの私のメンタルのバロメーター。

また起きられなかった朝。
1つドーンとわたしの心に重りがあるのには、
心当たりがあります。

どれくらい引きずるかなぁと
ちょっと途方に暮れつつも、

楽しい予定がある日だったから、
観念してムクっと起きました。

少し仕事をして、広島美術館へ。

~ ♪ ~

かこさとしの世界展、へ。

絵本の世界は、癒されます。
重りを引きずってたから、
100%とはいかなかったけど、
だるまちゃんや、からすのパンやさん、
たくさんのかわいいお話に、ほっこり。

絵本には、かわいい絵とストーリーを通して、
作者さんの思いが込められている。
それを一緒に読むのが、
すごく好きです。

美術館では、そういった
絵本の裏の作者さんのストーリーを知れるから、
より心が動かされます。

美術館を出た時の空がキレイで、
見とれました。

何をするにせよ、
やっぱり重りはない方がいいなぁ・・・

~ ♪ ~

移動して、久しぶりのマツダスタジアム。

両親、兄家族、叔父と観戦。
家族で集まれるなんて、ぜいたくな時間です。

カープも快勝してくれて、
ホームランもたくさん出て、
スッキリ爽快☆

だけど、
重りがあるからやはり100%ではない。苦笑

さらに、
夜はメンターにちょっぴり喝を入れられ。
悔しいやら、腹立たしいわで。

楽しい悔しい悲しい腹立たしいでも爽快。
ヘンテコな一日でしたとさ。

#日記 #エッセイ #フリーランス

いただいたサポートを励みに、これからもコツコツ楽しく、がんばります✨ サポートいただけたらすごく嬉しいです😊