見出し画像

ハーゲンダッツがある、ということ

わたしはアイスクリームが好きで
家にいつもストックがあります。
特にチョコレート味。

普通の、1つ100円とか1箱400円とか
そういうアイスが多い。

美味しくて大好き。

でもときどき、
ハーゲンダッツを食べることがあります。

それは実家に帰ったときとか
親戚で集まったときとか。

1人の時に買って食べることは
ほとんどありません。

ハーゲンダッツって美味しいけど
1人でもいつも食べたいかというと
そんな気持ちにはならないんですよね。

どんなに今お金持ちになっても
ハーゲンダッツを常備したいとは
思わないと思う。

ときどき食べるから良いんです。

ちょっとぜいたくな気持ちとか、
家族や誰かが一緒にいる
あたたかさみたいなものとか、
「せっかくだから」的な背伸び感とか、
誰かを喜ばせたい気持ちとか。

私にとっては
いろんなものが詰まってる。
ハーゲンダッツってそういう存在。

今、わたしの家の冷凍庫には
ハーゲンダッツがあります。
何個かあります。
一人だけど、何個かあるんです。

それはどうしてかと言うと、
先日まで遊びに来ていた母が
買ってくれたから。

一緒にいる時は
一緒に食べて、

「私(母)が帰ってからも食べなさい」
と、多めに買ってくれた。

だから、
今の私の冷凍庫には
ハーゲンダッツがあるのです。

一人だけど
ほのかな親の愛情というか
優しさを感じる。

冷凍庫を見ると
母が遊びに来てくれて
楽しかった数日のことを思い出したりして。

やっぱりハーゲンダッツって
なんか特別^^

いただいたサポートを励みに、これからもコツコツ楽しく、がんばります✨ サポートいただけたらすごく嬉しいです😊