見出し画像

強制ストップは、スタートのサイン?

今月予定していたライティングの仕事が1つ、
急きょ開始が延期になってしまったと
月頭にクライアントさんから
連絡が入りました。

今月はこの仕事に時間をかけて、
ある程度の収入を見込んでいたので、
連絡が入った時にはそれなりに
がーーーーん・・・と、ショックでした。

延期とはいえ、
9月後半に差し掛かってもまだ、
開始の連絡がありません。

先月このクライアントさんと
仕事をした感じでは、
対応もよく、仕事の質もよかったので、
このまましばらくは続けたいなと
思っていたので、
がっかりしてしまいました。

〜 ♪ 〜

でもちょっと時間が経つと、

なんか、これ、
フリーランスになった感じだわ!!

て気がしてちょっとテンションが
変な方向に上がりました。

守られてない、保証がない感じ。
まさに、フリーランス、っぽい!

洗礼を受けちゃったのかもしれません。
これくらいなら、かわいい洗礼かも。

なんだかクライアントさんも
忙しそうなので、
期待はあまりせず気長に
待ってみようと思います。

〜 ♪ 〜

今となってはとてもいいキッカケだったな
と思うのですが、
こんなことを思いました↓

・複数の収入源(クライアント)を持っておくこと
・クライアントに左右されない、
 自分の商品を確立すること
・せっかく念願のフリーランスになったのだから、
 ちゃんとやりたいことに向き合うこと

ぐんと真剣になりましたよ。


ではまた明日^^

いただいたサポートを励みに、これからもコツコツ楽しく、がんばります✨ サポートいただけたらすごく嬉しいです😊