見出し画像

話すと膨らむ発想力

カナダに住む友人が帰国しているので、
ランチしてきました。

カナダに住んでるなんて、
かっこいいなぁ、うらやましいなぁ。

「英語喋れないんだよね~」
…て言ってたけど、

絶対うそやん!笑

日常生活には困らない、
という意味らしいです。

それは喋れないとは言わなーい。

~ ♪ ~

同じデザインスクールを卒業し、
どうビジネスを進めていくかの話や、
必要スキルや学び方、
コミュニティの話などしました。

同じ学びをしても、
やりたいビジネスは少し違ったり、
同じところもあったり、

それもいいね!
こうもできるね!
なるほど、それは思いつかなかった…

など、あれこれ発想は膨らむし、

ひとりで疑問に思ってたことも
すぐ解決したりして。

どうチームを組んでビジネスをするかが
ほんと大切。

ひとりでなんて、
大したことできないですね。

とはいえ、
大したことをしたい訳ではないけど、
心地よく高めあえる仲間で仕事をする、
ということにはこだわりたいなと思いました。

ではまた明日♪

いただいたサポートを励みに、これからもコツコツ楽しく、がんばります✨ サポートいただけたらすごく嬉しいです😊