見出し画像

1歩の重さ。

ここしばらく、
動画編集とサムネイル制作に
没頭していました。

動画編集とサムネイルって、
私にとっては中毒性があるものみたいで、

「気づいたらご飯食べてなかった」

みたいな感じになります。

動画編集もまだまだ始めたばかりなので
もたもたする部分もまだまだあります。

でも動画編集って、
これまでやってきた
ライティングやデザインのスキルも活きるし、

且つライティングやデザインより
簡単にわかりやすく進むから
つい没頭しちゃうんですよね。

そんな感じで、、
2週間くらい過ぎたと思います。

ようやく少し落ち着いて今思うのは、
もちろん動画編集は楽しい
というのと同時に、

動画編集に逃げてた

ということでもあります。

本当は、今年はこんなことやりたい!
ということが、
これまでになく
モリモリ出てきているのに、

いざやるとなると、
なかなか1歩が踏み出せなかったりして。

「まず仕事、仕事」なんて
自分に言い訳をして、
2週間は過ぎたのです。

でも、

この2週間もとても大切な2週間でした。

尊敬する大切な友人の
大切なコンテンツである動画に
真正面から向き合ったこと、

この時間で、
本当に多くの気づきがありました。

どうして、
私はこの動画編集をやることになったのか?
どうして、
こんな素敵なご縁が繋がったのか?

それは、
これまでの私の働き方、生き方に
1つ答えが出たようなものであり、

これからの私の働き方、生き方にも
大きな影響と、自信をもたらしてくれた
とも言えます。

そして少し余裕が出た頃から
薄々気づきはじめた、

「逃げていることがあるよね?」

と、いうこと。

そのもどかしさを感じる時間は、
1歩を踏み出すための
エネルギーをためていた時間とも言える。

どんな時間も、
決して無駄だとは思いません。

ご縁のありがたさ、
友人への尊敬と感謝を感じ、

同時に
自分への腹立たしさと
もどかしさも感じた時間は、

かけがえのないもの。

重いと感じていた1歩は、
この2週間を経て
軽快に踏み出せそうです。

いただいたサポートを励みに、これからもコツコツ楽しく、がんばります✨ サポートいただけたらすごく嬉しいです😊