見出し画像

ありがとう、さようなら。1005号室。

地元広島から東京へは、
8月末に来ました。

フリーランスなので、
特に入社時期があるわけではないのですが、
キリよく9月頭から新生活を始めたい、
と思ったからです。

新しく住むのに決めたマンションは、
「8月中の退居」、と聞いていたから
9月に間に合うな、と思って
8月末で広島のマンションを
引き払う手続きをしました。

が。

「新居に今住んでいる方が、
 8月末のギリギリ退居になりました。
 そこからクリーニングやら、
 新たにこのタイミングで
 ネット回線も引くので、
 すみませんが入居は9月後半ですね〜」

・・・と。

(゚∀゚)

〜 ♪ 〜

もう気分は9月東京で、
予定も組んでしまっていたし。
そのタイミングで兄も東京になり、
しばらく単身というので。

入居まで、
近くのウィークリーマンションで
兄と暮らしていました。

そのマンションの部屋が、
なんと、、

1005号室だったんです・・・!

あ、その、

私の誕生日です、はい。

神様も、粋な計らいするなぁ、
なんて。

新しい自分の誕生、始まり、
おめでとう!

て、言われてる気になったんです。
神様とか天使って、
数字遊びをしてくるって、よく
聞くじゃないですか。
エンジェルナンバーって言うでしょ。

〜 ♪ 〜

そんな誕生日号室も、
約3週間お世話になり、
お別れとなりました。

ウィークリーマンションに住む、
というのも初めてで、
なにを準備したらいいものか、とか
ホテルと比較して安価に住むのか、とか
手続きは、とか。。

慣れないことに戸惑ったりもしたけど、
初めてのことは挑戦として、
どんなことでもいい経験になったなと
思います。

1泊あたりの金額にしてみれば
ホテルとあんまり変わらないかもしれないけど、
より自分の家に近い感覚で住めるから、
いいんだなとわかりましたよ。

〜 ♪ 〜

そして、いよいよ新居に入居中。

暦関係なく仕事はあるし、
追加仕事や
週明けにはまた八ヶ岳合宿があるし、、

なんだかこうやって、
結局ずっと気持ちが落ち着かないです。

でも、結局、
これまでもなんとかやってきてるんだよな。

これってわたしのクセで、
先のこと考えすぎて
あたふたしちゃうっていう。

あたふたしても進むわけじゃ
ないですからね。
やめよう、あたふた。

TOPの写真は、
ウィークリーから荷物を出し終えて
一息してる時の、朝モス。
朝モス気分、ってやつです。


ではまた明日〜^^


いただいたサポートを励みに、これからもコツコツ楽しく、がんばります✨ サポートいただけたらすごく嬉しいです😊